2012年08月22日

子猿とバインミー

ベトナムドンもなんとか手に入ったので昼食に行きましょうか!



食べたいのはベトナムB級グルメの定番・バインミーであります。

フランスパンのベトナム風サンドイッチですね。


ちょっとドンコイ通りから歩きますが、ネットやガイドブックで ニューランというお店がお勧めだそうなので向かいます。




タイベトナム120715〜 307

到着!


お客さんで賑わってますね〜。


店頭ではバインミーを売ってますが、地元のみなさんが食べてるご飯系のベトナムフードも美味しそうです。

タイベトナム120715〜 308

しかしここはやはりバインミー。

子猿は牛肉を食べられないので、チキンのバインミーを注文。



タイベトナム120715〜 310

来ました〜。



んー、普通に美味しかったです。



あのですね、カンボジアのシェムリアップで食べた同じフランスパンサンドウィッチが美味しすぎたんですよ。

こちらも美味しかったんですが、あれを越すのはなかなか難しいかと。


子猿の感想も、普通うきゃー とのこと。

もともとパン系はほとんど食べませんからね。





お会計は・・・


なんと、トータル92.000ドン(370円)!

バインミー2つ、飲み物2つでこの値段!

ちゃんとレシートに値段打ち込んで持ってきてくれました。




おおお・・・


これぞ東南アジア・・・!

やっとそれらしくなってきましたw


なんでもないようなことが幸せだったと思う瞬間ですw

トラブリュー、じゃなかった、トラブル続きでしたからね・・・



満足してお店を後にします。



タイベトナム120715〜 311


帰り道、子猿が うきゃっ! と走り出します。

タイベトナム120715〜 313

道端で果物売りのおばちゃんがいて、それに食いつきます。

子猿が食いついたのは青パパイヤ。

すっぱいやつです。


今思い出しても不思議なのは、やつ、言葉通じないのにちゃんと会話してましたよ。

果物カットしてもらって世間話とかしていました。

いろいろ試食させてもらってたり。


で、僕からお金かっぱらって支払いしてましたw


果物買ってご機嫌な子猿とホテルに戻ります〜。





続く。


ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 10:30 | Comment(22) | TrackBack(0) | ベトナム