2012年08月25日

子猿とブン

ベトナム中部・フエの名物麺、ブンを食べに行きましょう!

辛い麺です。



タイベトナム120715〜 322

雨上がりのドンコイ通りを歩いて、約10分。


タイベトナム120715〜 324

ブン・ボー・フエ3A3というお店に到着!


アオザイを着た巨乳のおねーちゃんがお出迎えです。


巨乳のおねーちゃんの写真はありません、ごめんなさい。

しかし、ベトナムはアオザイ着てるおねーちゃん店員多くて素晴らしいですね!

肉感的で、わき腹が・・・ナマわき腹が見えてるところが素晴らしい!



そんなおねーちゃんをちらちらと盗み見しながらブンを注文いたします。



タイベトナム120715〜 325

蒸し春巻きも注文。

もちもちしてて美味しいです。


タイベトナム120715〜 326

そして、ブン

おおお、ピリ辛で美味しい!

子猿も超ご機嫌!

青い唐辛子入れて

美味しいうきゃ! 美味しいうきゃ! 

とはしゃいでおります。


タイに戻ってからも 

あそこのベトナムクィッティアオは美味しかったうきゃ!

ベトナムで一番美味しかったうきゃ!


と懐かしんで言うくらいなので、ずいぶん気に入った模様です。


でも、実際に感心するくらい美味しくて、辛いのが好きな人にはお勧めのお店です。




満腹で満足していると、なぜか注文してもいないのに小瓶に入った自家製ヨーグルトが2つ運ばれてきます。


ん? 注文してないよな?


子猿は サービスうきゃ! なんてのんきなこと言ってますが、まずそれはないでしょうなー。

ペーパーおしぼりですらお金取る国ですからね。


ペーパーおしぼり有料なんですよ。

と言っても、1.000ドン(4円)くらいなんですけどね。

試しに使わないでみたことあるんですが、それでも伝票にはちゃっかりおしぼり代ついてましたw



まあいいや、とそのヨーグルト食べちゃいます。


美味しかったですよー。

外れがないですな!



お会計にはちゃっかりヨーグルト代もプラス。

ベトナムでは普通なことのようです。


美味しかったからいいんですけどね!





帰り、夜景の見えるバーに行きたくて店も調べてあったんですが、子猿の猛烈な反対により却下。


ううう、おしゃれバー大好きなのにー。

まあ、ベトナムは夜景はそんなに綺麗じゃないみたいですけどねw

でも行きたかった・・・



帰り、またコンビニで333一杯買い込んでホテルに戻ります。


その夜は、とにかく情報を仕入れようと思いまして、ビールあおりながらネットでベトナムの大調査であります。

主にタクシー事情を検索しまくってやりましたよ!


日本にいる間にしておけばよかったんですが、そんなに時間がありませんでしたからね〜。


でも、タクシー代をはじめ、ここ最近だけでもけっこう値上げしてるみたいだし、相場もあてになりませんね。

とにかく、朝方まで調べまわったのでだいぶ勉強になりました。


情報を制したものが勝負に勝つことができますね!

明日から気を引き締めてベトナムに挑みたいと思います〜!



続く。


ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 10:56 | Comment(14) | TrackBack(0) | 子猿日記