2012年08月26日

子猿とメコン川ツアーへ

翌日ー。


この日は、実はツアーなのです。


書き忘れていましたが、ベトナム到着初日、ドンコイ通りにあるツアー会社に寄りまして、ツアーの予約をしておいたのです。

せっかくベトナムに来ましたからね、メコン川のジャングルクルーズに出かけたいと思います。


メコン川クルーズはミトーという街がメッカらしいのですが、車で1時間半ほどのところとのこと。

さすがに自分の力で行くのはしんどいのでツアー会社に頼ったのですが、なんとお一人55ドルであります。


2人で110ドル! 

高っ!



ベトナムの物価を考えたらすごい高額ですよね。


まあ、しょうがないですよねー。





早朝8時20分にホテルにお迎えがきます。


タイベトナム120715〜 345

バンに乗り込みます。


ガイドはベトナム人女性ですね。

もちろん日本語べらべらですよ。


子猿を見て、最初ベトナム人と思ったみたい。




子猿のヤツ、どこに行ってもベトナム人に間違われます。

お店とかで僕が店員と会話に苦労してると、かならずどの人も子猿にベトナム語で話しかけるんです。

その度に、


ベトナム人じゃないうきゃ〜〜!


と悲痛に叫ぶ子猿ですw




さて、バンは走り始めるのですが、他にもツアー参加者がいるみたい。


え〜〜〜?


ネットで、同じツアーを体験した人のブログがあったんですよ。

それを読んだら、友人と2人で融通の利いたツアー、みたいなこと書いてあったので2人きりだと思ってました。


女性個人の方と男性個人の方、計4人のツアーになります。


彼らに僕と子猿はどう写ったんでしょうね〜。

タイ人連れてベトナムのツアーに参加してる日本人・・・

奇異だ・・・




ガイドさんの解説は、僕が子猿にタイ語で訳してやります。

面倒ですねw


タイベトナム120715〜 327

ちょっと感心したのは、このバンの運転手さん。

他の車はクラクション鳴らしまくってるんですが、一切鳴らさずパッシングしてますね。

おそらく日本人客にはクラクションは不評でしょうから禁止されてるんでしょうね。

それでも、やけくそのようにパッシングしてましたけどね。



タイベトナム120715〜 330


バンは有料道路をひた走って行きます。



続く。


ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 10:04 | Comment(14) | TrackBack(0) | ベトナム