2012年10月10日

子猿とリベンジ・メークロンへ

翌日、快適な目覚め。


さて、本日は本当はタリンチャン水上マーケットというところに行こうと思ってたんです。

しかし、ネットで改めて検索して調べてみますと、どうやらこの市場は土日限定の模様です。

この日は平日。

予定を変更して、別の日に行くつもりだった メークロン に本日は向かいましょう!




メークロンは、線路の上に市場があって、列車が通るたびに幌をたたむ光景が有名なお馴染みの観光地ですね。

1年以上前の去年の7月に一度行っているんですが、そのときはタイミング外してその光景見損ねちゃったんです。


そのときの日記はこちらです。


あの時リベンジを誓ってましたからね。



それとですねー、実はGダイアリーで連載してる子猿漫画でこのメークロン行ったときの漫画を描いていたんです。

それに使う写真が欲しかったんですよね。

背景は臨場感出すために実際の写真を加工して使ってるんです。


漫画に使うためにわざわざメークロンに再び向かう・・・

漫画家の鑑や、たーれっく先生!w


というわけで、メークロンに向かいましょう!


子猿はもちろんそんな僕の事情は知らないのですが、やれやれうきゃ、と言った感じで付き合ってくれます。



行き方は前回とまったく同じ方法で。

せっかくなので違う方法で行きたかったんですが、それもまた資料写真の都合でこうなります。

とほほー。



まずはBTSでアンヌサワリーチャイ駅まで向かいます。

こちらで、ロットゥー(ミニバン)に乗り込みます。


タイ120918〜 027

チケットはこちらのカウンターで。

片道70B、だったかな?

タイ120918〜 033

どれがメークロン行きか迷いますな。

係員が指差すのに乗車。


rottoxu-.jpg

ちなみに漫画ではこうなります。




タイ120918〜 037

子一時間ほどでメークロン到着!

降ろされるところは普通の市場であります。


そう、メークロン市場は大きな市場で、線路の上はその一部なんですね。

なので、線路を目指しましょう!



続く。



ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 10:27 | Comment(10) | TrackBack(0) | バンコク近郊