2012年10月15日

子猿と大雨バンコク

アンパワーからバンコクに向かいます。


バンコクに近づきますと、暗雲が立ち上っております。

むむ・・・やばい・・・


と思いましたら、大雨!


うはーーー!


昼間はあんなに晴天だったのに!


当然大雨の影響も加わり大渋滞のバンコク市内。

タイ120918〜 106

終点のアンヌサワリーに到着したんですが、渋滞のためかアンヌサワリーのロータリーの一番端っこにて強制降車させられます。


まいったな!


でも、ここもロットゥー乗り場らしく、たくさんの人がロットゥーに乗ろうと集まってますね。

ちょうど会社も終わる時間のためか、地方に向かうロットゥーにたくさんの人が乗り込んでいます。

田舎からバンコクまで来て仕事してる人っていっぱいいるんですね。



なんて感心してる場合ではなく、なんとかしてBTSのアンヌサワリー・チャイ駅まで行かなくてはいけません。

結構距離があるんですよね。

雨はまったくやむ気配がありません。


大ロータリーのスカイウォークををぐるっーーっと500メートルくらいなんですが・・・


えい、出発!

子猿いくぞ!

タイ120918〜 107

スカイウォークの上はBTSの架線があるので、若干雨よけにはなるのですが、風もあるのでびしょ濡れです。

しかも人がいっぱいでなかなか進まないし・・・


タイ120918〜 108

びしょ濡れになりながら駅に到着!

子猿のやつも大切なスマホが雨に濡れないように必死ですw


タイ120918〜 112

それにしても、すごい雨・・・



アソーク駅についてもまだ降り止まないので、ターミナル21のフードコートで飯を食べながら時間をつぶします。


若干小降りになったので、急いでキーホテルに帰るのでありました。



ホテルに着くととたんにくつろぎ始める子猿。

ホテルが大好きですなぁ。




しかし、ゆっくりはさせませんw


今夜はタイ友のYさんと会う約束もありますし。


Yさんは最近タイに転勤になりまして、パタヤに住んでいます。

たまたまバンコクに来ると言うことで、会う約束をしているのです。


ナナプラザに向かいましょう。


小雨がまだ降り続いてますね。

長雨の模様です。



Yさん、雨の影響でなかなか辿り着きませんね。

合流できたのは0時半。

しかも、まだ雨はやんでおりません。


お腹空いてる、とのことなので、ナナプラザ出てすぐ左の屋台でクィッティアオを一緒に食べます。


このYさん、タイ語ぺらぺらなんですが、僕と子猿との会話を聞いて子猿に尋ねます。



たーれっくのタイ語理解できるの??


どうやらよっぽど僕のタイ語がひどいみたいですねw

それを理解してる子猿にびっくりしてるみたいです。


もう慣れたうきゃー


やれやれ、と言った感じで答える子猿。


くそっ!

最近はどこのゴーゴー行っても女の子と普通に会話ができるわい!



と言ってやりたかったんですが、やぶへびになるのでやめておきましたw


なんとなく悔しい思いをしつつ、雨でなにもできないので解散。


ホテルに戻って就寝であります。


ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 11:12 | Comment(18) | TrackBack(0) | バンコク