2012年11月11日

子猿のプレゼントは?

酔っ払い子猿とホテルに帰ったのは4時半でありました。


爆睡!


子猿おなら

でも僕は早起きの癖があるので、9時前には起床。

一人でホテルの朝食を食べに行きます。


宿泊しているターミナル21ホテルは以前ビュッフェがそんなに美味しくなくってがっかりしたんです。

でも、美味しくなってました!!

旨いぞー!



しかし、周りは中国人だらけですね〜。

新聞読んでる人も多くて、中国語の新聞で見出しに「釣魚なんたら〜」って文字が躍ってて、怖かったですよ。



部屋に戻ってシャワーを浴びたりネットをやってますと、子猿ももそもそと起きだして来ます。

mukuri.jpg

頭痛いうきゃ〜〜
二日酔いうきゃ〜〜〜

まだ酔っ払ってるうきゃ〜〜


なんだよ! 飲みすぎだよ!


頭痛いうきゃ〜
昨日のことなにも覚えてないうきゃ〜



なに? じゃあインソムニアでシーシャ吸ったの覚えてないのか??


そう聞くと、


インソムニア行ったうきゃ?


とのお答え。


それも覚えてないのかよ!!


呆れるのでありました。



今日はまた帰って荷物のパッキングしなくちゃいけないうきゃ〜


そうなんです。

次の日僕は帰国なんですが、子猿も実家に帰るんです。

2カ月おきに実家には帰ってるみたいで、帰るたびに甥っ子姪っ子のために文房具や服や本なんかを買って持ってってやってるみたいです。


なのでそのための準備をしに、子猿は重い体を引きずって帰っていきました。




僕は今回の訪タイ最後のタイマッサージをしにヘルスランドへ。

明日は昼ちょい過ぎの便に乗って日本に帰るので、これが最後のタイマッサージになります。


ふはー、極楽ですねぇ。


マッサージの後はターミナル21のペッパーランチで遅い昼食。




さて、実は持ってきた日本円がもうないんですよ。

計算違いして持ってくる額少なすぎたんです。

ちょっとまずいです。

すっからかんなのです。


クレジットカードを使ってATMでバーツをおろしてみましょう。

初めての体験・・・!


カシコン銀行のATMを使っておろしたんですけど、ちゃんと日本語表記があって便利。

しかし、めっちゃくちゃレート悪かったですよ!!

10000円が3800B以下であります!(当時VASUでの両替は3950Bくらい)

これはひどい!


下ろしたお金と一緒に出てきたレシートにきちんとレートが書かれております。

しかし、日本に帰国してから届いた明細にはレートがさらに悪くなったからか、さらにひどい額になっておりました。

うわ〜〜ん、もうクレジットカード使ってタイではお金おろさない!!


やはり日本円は忘れないようにしたほうがいいですね。

それか、レートがいい時に銀行口座開設して両替したバーツいっぱい預金しておけばよかった・・・

(追記:僕はアメックスのカードを使ったんですが、外資系カードはレートが悪い、との指摘がありました。)




ホテルに戻りまして、ネットでニュースなど見ながら時間をつぶしてますと、子猿が戻ってまいりました。


うきゃ〜〜、たーれっく、誕生日プレゼントうきゃ!


そうです、この日は僕の誕生日でしたね。

手にはKFCのチキンバーレルエッグタルトであります。


チキンバーレルにはやけくそのようにチキンが入っております。

tikin.jpg

たーれっくは鶏が好きだからいっぱい買ってきてあげたうきゃ!

kao06.jpg

ドヤ顔の子猿。


あ・・・ありがとう・・・


子猿らしい雑なプレゼントを受け取り、二人でチキンを頬張るのでありました・・・



続く。


ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 10:34 | Comment(38) | TrackBack(0) | バンコク