2012年12月13日

子猿と待ち合わせの前に

翌朝ー


昨夜は僕のいびきがすごかったらしく、子猿が文句を言ってきます。

たまにうるさいらしいので、今回も耳栓を100円ショップで買ってきて、昨夜子猿に渡しておいたんです。

しかし、使っちゃいねー!


じゃあなんで耳栓使わないんだ?


と聞くと、


耳に入れると変な感じだから使いたくないうきゃー


なんて言ってます。


最初は気になるけどすぐ慣れるぞ!


と言っても聞く耳は持ちませんね〜。

そうなると、僕は責任持てませんねw



さてそんな子猿、昨夜は「ホテルの朝食ビュッフェに一緒に行きたいうきゃ」、と言っていましたが・・・


当然朝はいくら起こしても起きられませんw


寝てるうきゃ〜


というので、一人で35階にあるレストランに行ってみます。


新しくできたここコンチネントホテルの朝食ビュッフェはどうでしょう。


う〜〜む、ビュッフェの種類が少なすぎ!

これは寂しすぎますね〜。


そして、僕が宿泊していたとき2基あるエレベーターのうちの1基が故障中だったんです。

高層ビルですからね〜、かなり毎回待たされましたですよ。

僕がチェックアウトした後に治ってたみたいですがw



部屋に戻ると、子猿はいまだ爆睡中。

昨夜も夜更かししてましたからね。


子猿のヤツ、今回はスマホ持って来てなかったんですけど、やはりゲームがやりたい模様。


そのiPhoneにわたしがいつもやってるゲームのアプリはないうきゃ?


と聞いてくるので検索すると、ありますね。

でも、有料で85円です。


やりたいうきゃ、やりたいうきゃ!


というので、購入してDLしてやったんですよ。


そしたら・・・


遅いうきゃ!
わたしがいつもやってるやつより遅くて面白くないうきゃ!



と言って30秒でやめちゃいやがる!


ちぇっ! もったいない!




そんな子猿を昼ごろ叩き起こします。

のそのそ起き上がる子猿。


むにゃうきゃ〜、一旦うちに帰るうきゃ〜


そう言ってやつは帰っていきました。



さて、僕はやることいっぱいあります。

まずは髪の毛のカットですね。


タイ121120〜 021

ソイ23に床屋があるので、そちらに向かいましょう。


もう髪の毛カットは日本より断然安いタイで、が僕の中では定番です。

ぼさぼさに伸びまくってたのを我慢してたんです。


タット ユッユッ(いっぱい切って!)


と言うと、バリカンで器用にカットされてちんちくりんにされちゃいましたw


シャンプー込みで230B。


タイ121120〜 022

さて次は両替です。

昨日はホテルチェンジで待たされて両替できませんでしたからね。


BTSでナナ駅へ。

お馴染みのVASUにて両替。

1万円が3740B。

4000B越えだったころが懐かしいですね・・・



さて次はMBKに向かいましょう。

子猿とはそこで合流する約束です。


約束の時間にはまだ余裕なので、CD屋へ。


しかし、最近はタイの音楽界もぱっとしないんですよね〜。

これと言ってビッグタイトルがほとんどなくて寂しいものです。

唯一、タイのアイドル・BIE THE STARのミュージカルのソングCDが出ていたので購入。

あれ? これって前も同じようなの出てなかったっけ??


BIE THE STARはこの秋 「ラック・ジャップ・ヂャイ」というミュージカルをやってたんです。

意味は、ラックが愛、ジャップは触る・捕まえる、ヂャイは心、なので、「愛は心を捕まえる」??

ちょい自信無し。


子猿もBIEが大好きなのでこのミュージカル観に行きたかったんですけど、タイミング悪くて行けなかったんですよね。


その「ラック・ジャップ・ヂャイ」の映画が公開されるとのこと。

僕は映画として撮りおろしてると思ったんですけど、どうやらミュージカルの舞台をそのまま撮影した映画みたいですね。

それでも観たかったんだけど、結局残念ながらこっちもタイミング合わずに観られませんでした〜。

子猿も観たがってたのに〜。

最近バンコクは飽きてきてるので地方に行っちゃうことが多いから、バンコクのイベントとか行けないことが多いです。




BIEのCDを購入し、まだ時間があるのでお馴染み・モンノムソットへ。

タイ121120〜 035

タイ121120〜 034

甘〜いパンをいただきます。


さて、そろそろ時間なので子猿と合流しますか〜。



続く。


ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 11:27 | Comment(24) | TrackBack(0) | バンコク