2012年12月14日

子猿とSIMロック解除は・・・

子猿とMBKで合流です。


子猿のヤツ、電話で

今MBKの4階のバンダイルアン(エスカレーター)にいるうきゃ

なんて言ってやがる。

どこのエスカレーターだよ!


と思ったのですが、最寄のエスカレーターのとこにひょこっといましたw


さて、無事合流もできましたので、行きたいところが!


実は、iPhone5を買ったので、今まで使っていたiPhone4をタイで使う用にしたいんですよね。

以前友人が、使っていないiPhone3をここMBKでSIMロック解除してもらい、タイSIM刺してタイで使えるようにしていたんです。

なので、僕も同じように、使っていない4をSIMロック解除してもらってタイで使えるiPhoneにしたいと思います。

携帯のことはまったく疎いのですが、なんとかなるだろう、と突撃です。


まずは、友人がSIMロック解除してもらったお店に子猿と向かいます。


店員さんにiPhone4を差し出し、用件をいいますと・・・


これ、日本製でしょ? できないですよ
やろうとしたら5000Bかかります


と言われてしまいました。


え? 以前友人がここでSIMロック解除してもらいましたよ?

と説明しても首を横に振るばかり。


ううむ・・・なぜだ・・・


仕方ないので、少し離れた別の店でも聞いてみました。


これ日本製でしょ?


店員はそう言って設定からバージョンをチェックします。


ほら、これだとできない
やろうとしたら5000Bかかるよ



さっきの店と同じことを言われます。


なんてこった! 4じゃできないのか!


ちなみに iOSは6.0です。


僕は詳しいこと全然わからないんですが、後から聞いたらiOS5でもSIMロック解除はできないらしく、6でできるようになるのはずいぶん先だろう、とのこと。


なーんだ・・・


タイではWifi以外でネットができる端末を持っていないので、これでやっとネットができると思ったのに〜。

残念ですがあきらめますか〜〜。


じゃあ、iPhone5のケースを探しましょう。

買ってからずっと裸で使ってたんですよね。


狙ってるのがあるんです。

ふたが付いて開けるようになるケースです。

ここにSUICAを入れたいんですよね。

日本で電車乗るとき、わざわざカバンからSUICAカードの入った財布取り出してて面倒だったんです。

それがあればポケットからiPhone取り出してお財布携帯のように使えます。


まさにドンぴしゃなのを発見!

お値段も350Bとお手ごろ。

子猿が300Bに値切ってくれて購入。

使える子猿です。


小腹も空いたのでフードコートに向かいます。

子猿はお腹空いてないうきゃ、というので、マプラオパン(ココナッツスムージー)を注文。

僕はテンモーパン(スイカスムージー)と適当なの頼んでみました。

タイ121120〜 036

これが・・・すげーまずい!!

久しぶりの大はずれ!

MBKのフードコート、外れる確立けっこう高いなぁ〜。


半分以上残して、負け犬気分でMBKを後にするのでありました。


さあ、次はホアランポーンに向かいましょう〜!


続く。


ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 11:20 | Comment(36) | TrackBack(0) | バンコク