2012年12月25日

ホアヒンの街散策

ホアヒン2日目ー。


朝食後、子猿がまた寝ちゃったので一人でホアヒンの街をバイクで散策してみましょう。

タイ121120〜 155

宿泊してるベランダホテルの近くにテスコロータスがあったんですよね。

ボーリング場も併設されててかなりでかいショッピングモールです。

行こうと思ってて行きそびれました・・・


タイ121120〜 161
まずは駅前・クロックタワー付近に。

クロックタワーの横にはツーリストセンターもあるので、なにか困ったことがあったらここで聞けばよろしいかと。

タイ121120〜 156
新しいショッピングモールがあるので見てみましょう!



タイ121120〜 157
うわっ・・・廃墟・・・

タイ121120〜 159
こじゃれたカフェやKFCやMKもはいってるんですけど、誰もいません。

うーむ、まだまだな感じですね・・・


すぐに退散。


タイ121120〜 162
ホアヒン駅も前を通ったんですが、あとで子猿と改めて来ようと思ってるので素通り。


ぐるぐる回っても、なにも観るとこありませんね〜。

タイ121120〜 163
ビーチに行ってみましょうか。

タイ121120〜 166
おー、人でいっぱいだ! 

馬もいっぱいいますね〜。

タイ121120〜 167
ビーチの写真撮ってると、馬のおじさんが「この馬の写真も撮りなよ、触っていいよ!」と声をかけてきます。

う・・・うーむ・・・写真は撮りたいんですけど、撮ったり触ったら「チップ!」と言われそうだったのでやめておきました。

ケチで小心者ですみません。

タイ121120〜 168

ビーチは一人でいても寂しいですね〜w



昨夜のバービア群あたりも走ってみました。

さすがにまだ午前中なので開いてる店も少ないですね。

タイ121120〜 170
それにしてもめちゃくちゃ暑いので、適当に開いてるカフェでひと休み。


その後もぐるぐるコ一時間ほど走ってみるんですけど、ホアヒンはちょっと中心から離れるとなにもないですね〜。

小さな街であります。


ホテルに戻って、朝子猿と行ったビーチにもう一度行ってみます。

タイ121120〜 174
おっと! あれから2〜3時間しか経ってないのにもうビーチは人だらけ!

朝とは全然風景が違いますね〜。


先ほど行ったホアヒンビーチのほうは人の出入りが激しいのであわただしい感じでしたが、ちょっと外れたこっちのが落ち着いてていい感じです。

でも、ここでも馬のおじさんの営業が激しかったので早々に退散。


ホテルに戻ろうとしたら、同じホテルに泊まってるであろうファランのビキニのおねーちゃん二人組みが僕の前を歩いています。

階段を目の前で登るビキニの若いねーちゃんたち。

薄くて小さい生地のビキニなので、歩くたびにお尻の肉がぷるんぷるん揺れております。

大変えっちで素晴らしい光景ですw

ファランのおねーちゃんたちはほんとに羞恥心がないですね〜。

日本人的には、ビキニで恥ずかしそうにしてるコも萌えていいんですけどね〜。


なんて思いつつ、子猿が爆睡してる部屋に帰還するのでありました。


ちず051
本日のまわったとこ。


ホアヒンビーチに向かうに道すがらにレンタルバイク屋があった!
値段は確認してませんが、ここで借りてれば便利だったなぁ〜・・・
それこそ、先にツーリストセンターでレンタルバイク屋どこか聞けばよかったです〜。


続く。


ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 10:00 | Comment(20) | TrackBack(0) | ホアヒン