2012年12月27日

子猿とムエタイショー予約

ホアヒン2日目。


昼過ぎになりましたので2度寝していた子猿を叩き起こします。

行きたいとこがまだいろいろありますからね!


まず、今夜は子猿とムエタイのショーを観に行きたいんです。


タイでは、バンコクのMBKで乾季の間毎週水曜夕方から開かれてるムエタイショーを一回見たことがあるきり。

けっこう盛り上がって楽しかったですからね、ぜひまた観戦したいですね。


ここホアヒンにはムエタイのジムが何箇所かあるみたいで、週2回くらいショーをやってるそうなんです。

情報によると、このホテルの近くにそのうちの1箇所があって、この日そのショーがあるはず。

でもネットでは場所がよくわかりません。

なので、ホテルの受付のおねーさんに聞いてみると地図で場所を教えてくれました。


なんだ、地元客向けのもうひとつのナイトマーケットのすぐ横なんですな!

でも、「夕方6時からだよ」、なんて言ってます。

あれ? ネットでは9時からって書いてあったんだけど・・・

まあいいや、時間もあるし通り道なんで寄ってみて時間確認するか!


ということで出発です。


タイ121120〜 175
あったあった、ここだな。
GRAND THAI BOXING GYM。


バイクを降りまして、時間が書いてある看板かなんかを探します。

すると、ガタイのでかい初老のファランのおっちゃんが英語で声をかけてきました。


何か用かい?

いきなり英語なのでしどろもどろ〜。
英語苦手〜。


あの・・・今夜ここでムエタイのショーがありますよね?
何時からですか?


なんとかそう尋ねますと、

9時からあるよ。
ブッキングするかい?


との回答。

よかった! やっぱり9時からか〜。
ん?ブッキング??


リングサイドが1000B、真ん中が800B、離れたとこで600Bだ

値段の書かれた紙を見せ説明をし続けるファランのおっちゃん。

おっと、予約まではするつもりはなかったけど・・・

しかも、意外と高いですね〜。
ネットでかかれてた値段より高かったんですけど、値上がりした?

まあいいや、予約しちゃおう。
でも、どの席にしよう。


近くだと怖いうきゃ
遠くでいいうきゃ



子猿もそういうので600Bの席を2つブッキング。

1200B払うとおっちゃんはそのお金を自分の財布に入れ名刺を渡してきます。


あの、チケットは?

そう聞きますと

今夜その名刺を見せればいいよ
私もここにいるから


と言います。

うむむ・・・
なんとなく不安なんですが、そう言うんでしたら仕方ないですね。

釈然としないままこのジムを離れるのでありました。


こちらは水曜と金曜の夜9時からムエタイショーをやってるみたいです。


タイ121120〜 169
ちなみに、この写真はホアヒンビーチの近くに止めてあった宣伝カーの看板を撮ったもの。

これによると、こちらのTHAI BOXING GARDENはムエタイショーを毎週火土曜日9時よりやってるみたいですね。
バービア群の中。
料金も500B、リングサイド600Bとリーズナブルみたいです。

こっちは残念ながら行けなかったんですけど、行って比べてみたかったですね〜。

今度またホアヒン来たら行ってみたいと思います〜。


tizu05.jpg
地図的にはこちら。
ポイントした位置は正確じゃないかもしれませんが、だいたいこの辺り、ということで。


というわけで、次の目的地・ホアヒン駅に向かいたいと思います。


続く。


ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 09:34 | Comment(8) | TrackBack(0) | ホアヒン