2013年01月05日

子猿とホアヒン・ナイトマーケット(地元向け)

ホアヒン2日目ー。


カオタキアップから帰ってまいりまして、ホテルでまったり。

夜になったのでナイトマーケットに出かけましょうか!

今夜は、街の中心・クロックタワーから若干離れた地元の人向けのナイトマーケットに行ってみたいと思います!


ちず08
地理的にはこんな感じ。

僕らが宿泊したベランダホテルよりカオタキアップよりにでかいショッピングモール・テスコロータスがあるんですよ。
ここ、行ってみたかったのにうっかり行きそびれました・・・
どれくらいの規模か見てみたかった・・・!


バイクにてナイトマーケット到着!

タイ121120〜 230
おー! ほんとに地元のタイ人だらけだ!

タイ121120〜 231
食堂も、タイ人客が多いぞ!

前日に行ったほうのナイトマーケットは白人客しかいませんでしたからね!

タイ121120〜 233
早速適当に入りまして、僕はカオカームーを注文。


タイ121120〜 234
これが、激旨!

豚肉もしっかり煮込まれていて、今まで僕が食べたカオカームーでダントツNo.1の旨さでした!
子猿が注文したクィッティアオも美味しかったみたいですよ。

やはり食べ物が旨いとご機嫌になりますね〜。

お値段も飲み物込みで2人で155Bとリーズナブル。


さて、今夜は9時からムエタイショーなんですよね。

すでに予約チケットは購入済み、というか、チケットではなく謎のファランのじっちゃんから受け取った名刺しかもってませんけどw
2名分1200Bの入場料を払っております。

子猿に名刺を見ながら 「僕は思うんだけどさー・・・」と言いますと、


トゥークローク(だまされてる)うきゃ!


と子猿w


む、お前もそう思うか?
だよなー、この名刺だけじゃ怪しすぎるよなぁ〜


ですよね〜、ほんとに入れるの??


うきゃきゃきゃきゃ!
きっとだまされたうきゃー!



人事のように笑う子猿。


くそ! 多分、大丈夫なはず!

ムエタイショーが開かれるジムはこのナイトマーケットのすぐ横。

タイ121120〜 235
まだ一時間ほど時間があるので、市場をぶらぶら練り歩きます。


かわいいうきゃ!


子猿は小物大好きなんですよね〜。

タイ121120〜 241
針金で作られたピンクのトゥクトゥクなど、なんか小物いろいろ買ってます。

子猿はピンクのものに弱いですw


うきゃ〜〜、見てるとみんな欲しくなるから、もう見たくないうきゃ〜!


と言いながらごきげんな子猿です。


タイ121120〜 239
さて、そろそろムエタイショーに向かいますか!

タイ121120〜 238


続く。


ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 10:30 | Comment(20) | TrackBack(0) | ホアヒン