2013年01月08日

ホアヒンをあとに

ホアヒンで宿泊していたベランダホテルをチェックアウト。

バンコクに戻りたいと思います。

もちろん、大好き・便利なロットゥーでw


でも、ロットゥー乗り場はどこでしょうね〜?
そして、そこまでどうやって行きましょう?

このホテルのソイの入り口にモタサイ(バイタク)がいたから、それに乗っていきましょうか。

というわけでパクソイ(ソイの入り口)に向かって歩き始めますと、タイミングよくトゥクトゥクがいます。

もう面倒だからこれに乗ってっちゃいましょう!


ロットゥー乗り場へ!

と言いますと、100B というボッタクリ価格を言ってきます。

もういいや、交渉するのも面倒なので言い値で乗り込みます。


ロットゥー乗り場、どこだか知りませんがたぶんクロックタワー周辺でしょうね。


タイ121120〜 272
途中トゥクトゥクが予想もしない横道に入っていきました。

僕は独り言のように「こんな道あるなんて知らなかった・・・」とつぶやいたんです。

すると子猿が


たーれっくはなんでいつも人を疑ううきゃ?
疑わなくても大丈夫うきゃ!


と言ってきます。


ちょ! 別に疑って言ったわけじゃないんだけど・・・
ていうか、いつも疑ってるように感じられてたのかー。


んー、警戒はいつも怠らないようにしてますが、そう感じられてたんだったらちょっと反省しないといけませんな・・・

警戒しつつ、それを感じさせないようにスマートに振舞える男になりたいと思います〜。


タイ121120〜 275
と思ってると、やはりクロックタワーの近くにロットゥー乗り場が。

タイ121120〜 274
ロットゥーがとまってるのですぐわかりますね。

乗車賃は一人180B。

タイ121120〜 276
待合所で20分ほど待ちまして、出発です。

タイ121120〜 277
3時間ほどでバンコクに到着。
子猿は、もちろん車中爆睡でありました。


バンコクは、雨。


続く。


ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 10:18 | Comment(16) | TrackBack(0) | ホアヒン