2013年01月06日

子猿とホアヒン・ムエタイ

タイ121120〜 238
ホアヒン・ナイトマーケットの後、すぐ隣にあるムエタイジムへ。


昼間、謎のファランのじっちゃんに予約のお金2名分1200B払って名刺もらってあるんだけど、無事入れるんでしょうか?


入り口のチケット売り場に行くも、じっちゃんの姿は見えませんね。

子猿が係員に「昼間予約したうきゃ」みたいなこと言ってくれてます。

ふと横のバーを見ると・・・


あ、昼間のファランのじっちゃんだ!

向こうも僕らに気づいて、これまた自分の財布からチケットを2枚取り出して「ウェルカム! これで入れるよ」と言って渡してきます。

とりあえず、入れてよかった!w
ていうか、最初っからこのチケットちょうだい!

怪しさ満点でしたw

しかし、僕が払った入場料、ほんとに正規料金だったのかしらん??



タイ121120〜 243
入ってみますと、ガラガラ〜〜。

もう少し客が入ってると思ったのに!

タイ121120〜 246
リングサイドは客がいますけど、すかすかですよ〜。

お客がいっぱいいて盛り上がってるなら後ろの席でも楽しめますけど、これなら前のほうが断然いいですね。

しまった〜、これならちょっと多めに払ってもリングサイドにすればよかった!


タイ121120〜 259

試合は全部で7試合・5ラウンド。

盛り上がる試合もあればしょぼい試合もあり。

盛り上がる試合は、パンチやキックが決まるたびにみんなで「オーイ! オーイ!」の合唱で熱いです。

子猿も、「うきゃー! うきゃ!」と大はしゃぎ!

試合の後選手が客席にチップをもらいにくるんですけど、気に入った試合の選手に


チップあげたいから、たーれっく、100Bうきゃ!

と子猿にお金を巻き上げられたりしましたw


タイ121120〜 256
うつろな目の選手。
この選手の試合は激闘でした。


子供のころ、よくお金を貯めてムエタイ観に行ったうきゃ!
近所にムエタイやってるとこがあったうきゃ!
入場料100Bだったうきゃ!


と語る子猿。


なんだよ、お前ムエタイ好きなのかよ??

意外な子猿の趣味。
子猿は貧乏だったので、当時の100Bは相当大金なはず。

好きうきゃー!
楽しいうきゃー!


へー、じゃあ今度ルンピニにでも行ってみましょうかね。

タイ121120〜 260
6試合目が終わるとなぜかお客がほとんど帰っちゃった。

あれ? 普通最後の試合がメインイベントじゃないの?
と思ったんですけど、6試合目がメインだったみたい。
ラストの7試合目はジュニアの試合でした。


タイ121120〜 263
全部終わるともう0時近く。
長いよ〜w

外に出ると、ナイトマーケットはほとんど撤収済み。
ちょっと寂しいですね。



ホテルに帰って爆睡。
なんだかんだでいろいろあった一日でした。

2泊3日のホアヒン最終夜の終了です〜。


続く。


ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 10:27 | Comment(14) | TrackBack(0) | ホアヒン