2013年01月09日

子猿は焼肉がダメ

ロットゥーに乗りホアヒンからバンコク・アンヌサワリーチャイに戻ってまいりました。

ここで子猿と一旦離脱です。


実は今日の夕方からタイ友の方たちと夕食の約束をしていたのです。
約束だけして、何時にどこでかはまだ未定でした。

しかし、当日来たメールには、「夕方5時、コリアンタウンで焼肉」とあります。


あちゃーーー・・・


タイ友の方々も子猿と会うのを楽しみにされてたみたいですが、子猿は敬虔な仏教徒なので牛肉は食べられないんですよね。
言っておくのを忘れました・・・

いちおーそれでも誘ってみます。


ヌアヤーン(焼肉)行くか?

行かないうきゃ!
焼肉は臭いから苦手うきゃ!


案の定のお返事!
やっぱりです。
匂いもダメなのか!


というわけで、焼肉会は一人で行くことに。
参加の皆さんはカップルらしいのですが。

子猿は時間ができたのでナコンパトムに住むおねーさんに会いに行くそうです。
おねーさん大好きな子猿です。


僕は一泊だけする シティーロッジ・ソイ19ホテルにチェックインいたします。
お馴染みのホテル。


うう・・・、それにしても、夕方5時からって早すぎる・・・!

せっかく子猿がいないのに、現在3時半ごろ・・・
時間がハンパすぎるよ〜〜!
1時間くらいじゃ悪さができないっす!


なんてことをネットでぼやいてましたら、焼肉会にも参加されるNBさんから 時間あるから会いましょう、とメール。

プロンポン駅近くのアイリッシュバー・ロビンフッドで落ち合うことになりました。

NBさんからは日本から買い物を頼まれてたのでそれを渡したいと思います。

実は、たばこ1カートン頼まれてたんですよね。
成田の免税店で購入済み。

現在タイ入国時にタバコの持ち込みは1カートンまでなんですよね。
詳しくはこちらを

それにしても、免税店で買うとタバコの値段って全然違うんですね〜。
これは人に頼みたくなるのも納得。
僕はたばこを吸わないので、1カートンなら運びますよ〜。
運び屋であります。

D-バッグにブツを詰め込んでロビンフッドで合流。
軽くビールを飲みながら雑談。
ブツも無事渡します。


さて、そろそろ5時なのでコリアンタウンに向かいますか!

小雨降るなかタクシーでスクンビット・ソイ12辺りで下車。

タイ121120〜 283
みなさんが集まるのを待ちます〜。



続く。


ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 10:10 | Comment(31) | TrackBack(0) | バンコク