2013年01月11日

バッグがない!

タイ友のみなさんと焼肉を堪能し、へべれけに酔っ払っちゃいました〜。

いい気分でナナプラザにいるときに はっ! と気づいたんです。


D-バッグがない・・・!


いつもは夜出歩くときは手ぶらなんですけど、たまたまこの日はD-バッグを持ってきていました。

財布などは短パンのポケットに入れてあったので、バッグの中身はたいしたものは入ってませんね。
せいぜい充電器とか眼鏡とかです。

でも、明日からのピッサヌローク・スコータイはそのD-バッグに必要な荷物つめて出かける予定。

なので、ないととても困るのです。


酔いも一発で醒めちゃいましたですよ。

しまった〜〜!

とりあえず、コリアンタウンの焼肉屋から探してみましょう!

時刻は現在深夜の1時過ぎ。
本来ならお店はやってない時間ですけど、日本でも焼肉屋は遅くまでやってるので、もしかして・・・
と思いまして、急いで行ってみました。


しかし、すでに閉店〜〜。


もしかして、この焼肉屋の前に行ったアイリッシュパブ・ロビンフッドにあるかも・・・?

タクシーでプロンポン駅まで。

ロビンフッドはさすがに開いてましたが、店員さんに聞いてもそんな忘れ物はないとのこと。


ううむ・・・やはり焼肉屋か??


明日の早朝には列車に乗っちゃうので、明日店に取りに行くのは無理。

D-バッグがないとでかいスーツケース持ってピッサヌローク・スコータイまで行かなくちゃいけません。

それだけは避けたい!

帰りはノックエアーに乗る予定で、機内預けしない予約してあるから、手荷物だけにしたいのです。
(追記補足:ノックエアーは15キロまでの荷物は無料で機内預けできるようです)


そうだ!

ナナ駅近くにいつも深夜までカバン売ってる店があったはず!
スーツケースメインだけどD-バッグもあったはず!
そこで新しいD-バッグ買っておこう!

ということで、タクシーでナナ駅まで。


よし、バッグ屋はまだ開いてるぞ!
D-バッグも数は少ないですが売っています。


1500B! とのたまうおばちゃんを制し1000Bに負けさせて購入。
もっと安くなるかもしれませんけど、妥協いたしましょう。


とりあえず、よかった〜〜〜。


とほほ・・・とんだ夜になっちゃいましたですよ・・・


買ったD-バッグを握り締めとぼとぼと歩いてソイ19の宿泊ホテル・シティロッジに帰ります。


部屋に入りますと・・・・












僕のD-バッグが椅子の上に置いてありました・・・







なんてこった!

俺、酔っ払いながら一旦部屋に帰ってたのか!


脱力した瞬間!
そして、自分のバカさ加減に激しく自己嫌悪!!


酔っ払い過ぎだろ!!



子猿がいたらめちゃくちゃ罵倒されてただろうな・・・
と思いつつ、とほほな気分で就寝であります〜〜。


とりあえず、よかった!



続く〜。


ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 10:32 | Comment(30) | TrackBack(0) | バンコク