2013年02月07日

部屋チェンジ

スコータイ・ロイクラトン3日目の朝ー。


というか、もう昼ですねw

ずっと寝ている子猿を叩き起こします。

実は本日から部屋チェンジなのです。

予約のときに部屋の空きがなかったんですよね。
さすがロイクラトン、早めに予約しておかないとほんとに部屋がとれません。
なので途中で同じゲストハウスのランクの違う部屋に変えざるをえなかったのです。

新しい部屋は前の1泊1300円よりちょっとお高めの1泊2300円ほどの部屋。
エアコン完備であります。


タイ121120〜 557
ちょっと味気ないですね。
前の木製の部屋のが面白みがあったかも〜。

タイ121120〜 549
ピンボケでごめんなさい。

子猿も、

前の部屋のがよかったうきゃぁ〜
エアコンきらいうきゃ〜


なんて言ってます。

エアコンって、そこかよ!w



さて、ノックエアーの出発時間5時間遅れの件ですね。
結局、キャンセルすることにいたしました。

本来なら昼12時にゲストハウスチェックアウト、バスで1時間でピッサヌローク、
ピッサヌローク空港へ行って3時ごろのノックエアーに搭乗、という完璧な予定だったんです。

でも、5時間遅れるとなると時間の潰しようがありません。
昼のスコータイ、ピッサヌロークでホテルもなく5時間って、なにをやってればいいんでしょうね??
時間がもったいないですよね。

それなら、スコータイからバスで直接バンコクに帰るほうが到着は早いですからね。

というわけで、子猿にも話して納得してもらいます。

で、子猿に電話を託してノックエアーにキャンセルの電話をかけてもらいました。

んー、使える子猿だ!

無事飛行機キャンセルです。


そして子猿のヤツ、

眠いから寝るうきゃー

と言ってまた寝ちゃいましたですよ!

子猿おなら
なんてやつだ!




えっとですね〜、これは書こうかどうか迷ったんですけど・・・

実は子猿のヤツ、スコーターに来た日からプラチャムドゥアン マーなのですよ〜。

プラチャムドゥアンの意味がわからないかたは、調べていただけると〜w

で、辛いのはしょうがないんでしょうけど、不機嫌で文句炸裂なんですよね〜。

参りました・・・


でも、3時間ほどで叩き起こしますw


今日はロイクラトンのイベントの前に、旧市街の歴史公園にある遺跡を巡りたいのです。
せっかくですからね!

というわけで、午後4時ごろ、少し涼しくなってきましたので旧市街にバイクで向かいます〜!




続く。


ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 09:54 | Comment(20) | TrackBack(0) | スコータイ