2013年03月25日

Gダイアリー編集部へ

スマホでLINEにハマっている子猿。
LINEで友達やお姉さんたちとチャットをするのが楽しくて仕方ないみたいです。
それと、LINE POPLINE BUBBLEなどのゲームで得点競うのにも夢中です。

僕が出す得点にもすごい勢いで抜かそうとがんばります。
BUBBLEじゃあもう僕は勝てないっすよ。

このゲーム、アイテム集めるとハイスコアに有利なんです。
僕は使わずこつこつ貯めていたんですけど・・・
子猿のヤツ、僕が寝てる隙に僕のiPhoneでアイテムほとんど使っちゃいやがる!
あれだけ貯めるのにどんだけ苦労したか!

うきゃきゃきゃきゃ!
たーれっくはいっぱい持ってるから使ってあげたうきゃ


と笑う子猿。

くそっ!


そんな子猿と朝食を食べに行きます。
この日は珍しく子猿も早起きです。

ソイ11のほうに行ってみましょうか。


タイ・サムイパンガン1303 052
お、クィッティアオ屋台だ。
ここにしましょう。

ここ、二人店員いたんですけど、一人はまったくの初心者でまったく段取りが悪かったです。

タイ・サムイパンガン1303 051
お客としてきたモタサイ(バイタク)の運ちゃん、見かねて自分で作ってました。
大らかですな。


さて、今日は、昼前に約束があるんです。

子猿漫画を連載しているGダイアリーの編集部にお邪魔する約束をしているんですよね。
今まで連載も11回、1年以上やらせてもらってるこの漫画。
実はまだ一度も担当編集さんや編集長とお会いしたことがなかったんです。

今後の展開で打ち合わせしたいこともあるので、今回は時間を割いていただくことになりました。


子猿に、

今日は仕事のミーティングがあるから、ちょっと行ってくる

と言うと、

ほんとに仕事うきゃ?
私も一緒に行っていいうきゃ?


なんて言ってきます。

バカ言え、仕事だぞ?
女の子連れてきたら変だろ!


と言うと、

変じゃないうきゃ
話してる内容はわからないから、黙って座ってるうきゃ


なんて言い放つ子猿。
非常識なヤツですw


とりあえず、仕事を強調して一人で行くことに。
子猿は家に一旦帰るそう。
夕方4時にホテルで合流する約束をします。


BTSに乗りましょう。

前回の訪タイでBTSのプリペイドカード(PASMOやSUICAみたいなやつ)をどこかで落としちゃったんですよね。
なので新しいのを購入いたします。

今、ラビットカードと言うのが出ているんです。
BTSとBRT、それとMRTの3つで使えるプリぺードカードです。
普及に力を入れてるみたいで、駅のそこら中にポスターやらが貼られています。
まだ現在はMRTでは使えませんけど、使えるようになったらかなり便利ですね。
ARLでも使えればいいのに。

そちらを購入。

ラビットカードに関しての詳しくはこちらで

それにしても、BTSすごく混んでますね・・・
朝や夕方だけじゃなく、昼でもどんどん混むようになってます。
そろそろもう一両車両を増やして欲しいところ。

タイ・サムイパンガン1303 055
サイアム駅では、3階のホームにホームドアが設置されていましたよ。


Gダイ編集部はタニヤにあるので、サラデーンで下車。

タイ・サムイパンガン1303 057
ちょうど両替もしたかったので、タニヤリカーで両替。
1万円が3140B。
レートひどいなぁって思ったんですけど、この額が訪タイ中最高でした。
もっと両替しておけばよかった・・・


タイ・サムイパンガン1303 058
有馬温泉タニヤ通り店の跡地はハンバーガー屋さんに。

タイ・サムイパンガン1303 059
タニヤにあるチャーンイサラービルへ。

ここはその昔、2度ほど来たことが。
激混みするスワンナプーム空港のイミグレーションのファストパスクーポンを売っていた旅行会社があるんですよね。
今は使えなくなっちゃったので来ることも無くなっっちゃいましたが。

こちらの上層階に向かいます。
エレベーターがどこにあるのか迷っちゃいました。

編集部はセキュリティもしっかりしていてなかなか広いフロアー。
予想よりでかくてびっくり(失礼)。

こちらで、担当編集さんと編集長さんと初顔合わせ。
世間話をしつつ、今後の子猿漫画のお話をさせていただきました。

実はこの子猿漫画、連載が3話か4話目の段階ですでに17回分のネームをざっと切っちゃっていたんですよね。
ロイクラトンで知り合った子猿ですが、17話目でちょうど1年後のチェンマイでのロイクラトンの話になります。
これでちょうど区切りがいいんです。
なので、とりあえず連載を17話までやらせてもらえないかというお願いがメインの案件です。

こちらはやらせてもらえるみたいで、とりあえずひと安心。
現在11話まで出ているので、あと半年は描かせてもらえそうです。

それと、まだ発表できないいろんな企画の話しなど。
これらも実現していけばいいんですけど。
発表できる日が来ると嬉しいですね〜。


一時間ほどお邪魔して編集部を後に。

いろいろと買い物をしたいので、MBKに向かいましょう。


続く。



ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 10:33 | Comment(20) | TrackBack(0) | バンコク