2013年04月01日

一人昼からビール

子猿が爆睡しちゃったのでひとりで出かけましょうか。

宿泊してるナナ駅近く、ソイ9にあるシティロッジのすぐ前にスポーツバーがあります。
ザ・ゲーム というバー。

昼間からハッピーアワーでビールが安いんです。
店内はビリヤード台があり大型スクリーンではサッカーの試合(録画?)が流れています。
不良ファランどもが酔っ払っていつもたむろしてるようなお店です。

タイ・サムイパンガン1303 070
そこで一杯飲みましょうか。

昼間っからビールを飲むのが僕のタイ旅行の醍醐味。
しかし、子猿と一緒だといつも文句を言われます。

キンビアキンビア、どうしていつもビールうきゃ?

って。

日本にいるときは昼も夜も仕事三昧なんだ!
こうやって昼間からビールを飲むのが楽しみでタイに来ているんだ!


そういくら説明してもわかってもらえません。

この日は子猿もいないのでのびのび飲めますね!
子猿がいてものびのび飲んじゃいますけどねw



時間もあるので、さっきまでいたプロンポンにまた行ってみましょうか。

ソイ33/1の、フジスーパー正面にある東京堂書店へ。

タイ・サムイパンガン1303 080
こちらで、DACOアジアの雑誌の最新号と持っていないバックナンバーを購入。

アジアの雑誌はタイのが若干安いのでタイで買うようにしています。
バーツのレートが悪くなったおかげで恩恵は少なくなっちゃいましたが・・・

DACOのバックナンバーをゲットしにエンポリウムの東京堂書店にも向かいます。

いくつか持ってないやつを1冊50Bで購入。


紀伊国屋書店にも寄ってみましょうか。
子猿が所望してる タイ⇔英語の辞書、ここならあるでしょう。

ん〜〜。
確かにあるけど、なんか英語のネイティブスピーカー向けの辞書しかないですね・・・
子猿の妹分なので、キッズ向けのやつのがいいんでしょうけど・・・

とりあえず、辞書は後でもう一度子猿と相談するということで、買わずに退店。


まだまだ時間がありますね・・・


タイ・サムイパンガン1303 083
ソイ33/1までまた戻って、ソイの入り口にあるバー・ロビンフッドへw
おあつらえ向きにもハッピーアワーですし、またビールでも飲みましょう。

買ったばかりのDACOやアジアの雑誌を読みながらまったりビール。
あー、このよどんだ時間の過ごし方、たまらん!


夜になってホテルに戻るも、まだまだ子猿ちゃん爆睡中であります。


おい、起きろ!
どうするんだ?


むにゃむにゃ、眠いうきゃ〜
寝てるから好きにするうきゃ〜〜



なに!?
また今夜もフリー??

それじゃあ、ナナに向かいましょうか!


続く。


今回自由が多いね! と思ったらぽちっとしてね。
ランキングへの投票になります。 
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング


この日はあとちょっとなんで続けちゃいましょう。

ナナプラザに向かう前に夕食を食べます。
食べてばっかですなw

タイ・サムイパンガン1303 085
前からちょっと気になっていた、ソイ4のナナプラザより先にある 茶茶 という日本料理屋へ。
ラーメンが無性に食べたくなったんですよね。

とんこつラーメンを注文。
180B。

いい値段しますな。

タイ・サムイパンガン1303 084
来た!
うはっ! すごいドロドロスープ!
濃厚そう!
僕は味の濃いギトギトラーメンが大好きなんです。

早速食べてみますと・・・・

ん?? 味が薄い・・・というか、味がちょっとしかしない・・・
不思議なラーメンでした。


食後はナナプラザでバーホッピング。
0時にはホテルに戻ります。

部屋に着くと、子猿はちょうど起きたとこ。

やっと起きたのかよ!


と言う訳で、入れ替わるように僕は就寝ですw


明日はいよいよサムイ・パンガン島に向け出発です!
ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 10:30 | Comment(14) | TrackBack(0) | バンコク