2013年05月05日

サプリメント購入

パンガンの朝ー。

この日はチェックアウトの日。
パンガンを後にし、サムイ島に移ります。


昨日散々日焼けして真っ黒になった肌。
早朝、やはり腕や顔がひりひりします。
早くも腕には白い粉のようなのが浮いてますね。

加えて、筋肉痛も軽くします。
日本ではジムで筋トレも若干やってますけど、やはり筋肉痛は避けられませんね。

しかし、困った。
こういうときはサプリなんか飲んで対処するんですが・・・

実は、持ってきてたサプリメントがちょうど切れちゃったんですよね。
いつもはタイ用の荷物にビタミンB、C、ウコン、ビール酵母を入れてきてるんです。
チェックを怠って見事にほとんどありません。

日焼けの肌に優しいのはビタミンB、C、E辺りでしょうか。
飲んでおきたいですね〜。


そういえば、昨夜は子猿とサプリの話しをしていたんです。


ビタミンBやCって、タイ語でなんていうんだ?

そう聞きますと、

うきゃ? バカうきゃ?
ビタミンCは「ビタミンC」うきゃ?
なに言ってるうきゃ?


なんて答えます。

くそ、それらの総称を聞きたいのに!

だからー、ビタミンBやCのことをなんて呼んでるか、だよ!
英語ではサプリメントっていうんだ


そう聞いても、

ビタミンはビタミンでいいうきゃ

と会話が成り立ちません。


くそー。

調べたら、スワンプームトゥーム、などの言い方があるみたいですね。
覚えておこう〜。


しょうがない、朝食を買いに行くついでにサプリも購入しましょう。
サムイに向かうフェリーの時間もチェックしたかったし。

子猿はもちろん爆睡してるんで、一人で向かいます。


埠頭へ。
まずはフェリーの時間を見ましょう。


タイ・サムイパンガン1303 414
あー、パンガンに来るときに購入したチケットに時間書いてありましたな。
一日4便、だいたい3時間おき。
14時30分のに乗ればいいですな。

フェリーのチケット売り場の横に薬局があったので、そこに入ります。


ビタミンB、C、Eはありますか?


ビタミンBしかないよ


えー?・・・
じゃあ、Bだけください
いくらですか?


474B

え??
高くない??

しかし、もう店員さんレジまで持ってきちゃってるし流れ的に買わなくちゃいけない感じ。

仕方なく買っちゃいましたが、60錠入りのこちら、日本で買うより高いんじゃない??
何度もこの手の失敗をしちゃいますね。

同じような値段であろうビタミンCやEが売り切れててラッキー!
とポジティブに思うことにしておきます・・・

CとEを探しに他の薬局に寄ればよかったんですが、心が折れたのでコンビニで買い物してそのままホテルに戻ります〜。


朝食食べて満足〜。
やること特にありませんね。

チェックアウトまでヒマですが、子猿はぎりぎりまで寝かせておきましょう。

コート掛けに干しておいた洗濯物はやはり乾いてません。
いい天気なので、ベランダで日光に当てて乾燥を促します。


11時ごろ子猿も起こしまして、チェックアウトの準備。
洗濯物は、上げ底パンツがやはり生乾きw

ばたばたと準備して、12時にここ ブルーヒルビーチリゾートホテルを後にするのでした。


続く。


ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 10:30 | Comment(14) | TrackBack(0) | パンガン・サムイ