2013年05月12日

チャウエンビーチ周辺をツーリング

サムイ島初日。

一旦ホテルに戻りまして、次はバイクでこの辺りを走ってみましょうか。
初めての土地なのでちょっと不安ですね。
無事に帰ってこれるかしらん・・・
でも、いろいろ走り回るとその土地のことがわかってくるので、面白い瞬間でもあります。

子猿と2ケツで出発です。

一方通行なんですよね。
しょうがないんで繁華街とは逆のほうに進みます。


ぐる〜〜っと周りますと、大きな溜め池がありますね。
これがチャウエンビーチの街の特徴。
この周辺にバービア群があるんですけど、その話は追い追い。

妖しいマッサージ屋群も池の東にありますね〜w


ばびあさむい
だいたいこんな感じ。
他にもバービア群や妖しいマッサージ屋群はあると思いますが、目立つとこはここら辺。

それにしても、チャウエンビーチ通りまで戻るのにずいぶん迂回しないといけないからめんどくさい!
ビーチ通りは夕方になると渋滞気味だし。
この点がすごい不便ですね〜。


タイ・サムイパンガン1303 444
セブンイレブンがあったので、当面の食料等買い込みます。
僕のホテルの近くにはコンビニないんですよね。
不便だ・・・
(追記:僕は気づかなかったんですけど、あるそうです)

もしチャウエンビーチに泊まるんでしたら、北側にされることをお勧めいたします。
のんびりされるなら南もあり。


ホテルに帰還。

うむ、この辺りのだいたいの地理とかは把握できたぞ!
地図と走ったところを見合わせて確認。

夜の10時くらいにまた飲み屋とかに出かけてみようかな!

そう子猿に話しますと、散々嫌味を言われます。
軽く口論にまで。

めんどくさくなってベッドに横になってたらうっかり寝ちゃった!


深夜0時手前にはっと目覚めますと、子猿はゲームをやって起きています。


飲みに行かないうきゃ?

嫌味っぽく言う子猿。

なんか、ほんとにめんどくさくなって行くのやめて寝に入ります。
子猿も就寝。

しかし、今度は僕が寝れなくなっちゃって悶々とする始末。

それなら行けばよかったなぁ〜。

ああ、めんどくさい!


遠くのほうからトッケーな鳴き声も聞こえてきます。

あー、ここにもトッケーがいるんだな・・・

と思いつつ、なんとなく就寝。

サムイ島初日を終えるのでありました。


続く。


ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 10:30 | Comment(20) | TrackBack(0) | パンガン・サムイ