2013年05月22日

子猿とマムアンディップ

サムイ島水族館。

アシカショーの次は、トラのショーへ向かいます。


タイ・サムイパンガン1303 536
会場に向かう道すがらにロティ(タイ風クレープ)の屋台発見!
おー、食べたい食べたい!

早速チョコレートバナナ味を注文。
屋台のオヤジ、すごい陽気で楽しかったです。


トラのショーまでの間僕はそのロティを食べて待ってたんですけど、子猿のヤツはずっとスマホでゲームorチャット。
レストランで食事が来るのを待ってる間もずっとスマホ。

二人できてるのにずっとスマホいじってるなんて、相当失礼ですよね〜。
そんな常識もわきまえない、気のきかない子猿。
まあ、猿にオナ○ー教えると死ぬまでやり続けるっていいますからね。
子猿にスマホ与えたら、やはり死ぬまでやり続けるんでしょうなぁ・・・

しかし、いつもそれで喧嘩になるのに、それでもやり続けるなんて・・・


タイ・サムイパンガン1303 537
呆れつつ、トラショーもスタート。

鳥のショーもあり。

タイ・サムイパンガン1303 546
なかなか迫力ありましたよ。

タイ・サムイパンガン1303 556
個人的には、かわうそのショーが楽しかった。
子猿もコミカルなかわうその動きに大喜び!
かわうそって芸ができるんですねぇ。


タイ・サムイパンガン1303 558
ショーが終わり会場を出ますと、先ほどのロティ屋台の隣に果物屋台がでています。


うきゃっ!
マムアンディップうきゃ!
マムアンディップがあるうきゃ!



そうです、子猿のヤツ、朝からずっと青マンゴーを食べたがってたんですよね。
あの酸っぱいヤツです。

僕は果物は甘くなくちゃ食べたくないんですけど、子猿は酸っぱいヤツが好きなんです。
きっと、子供のころ食べてたのが山で採った酸っぱいヤツだったでしょうから、その刷り込みでしょうね。

しかし、個人的にはあの味はどうも好きになれないっす。
なので、青マンゴーと青パパイヤの区別もつきません。
なにが違うんでしょう?
それでよく子猿にバカにされますが、全然平気〜w


さて、そろそろ帰りますか〜。


ホントは帰りに、ついでじゃないですが一軒お寺に寄りたかったんです。
でも、子猿の「早く帰りたいうきゃ!」という猛反対により、ホテルに直帰です。

とほ〜。
まあいいや、まだ日もあるんでチャンスをうかがう事にします〜。



続く。


ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 10:13 | Comment(15) | TrackBack(0) | パンガン・サムイ