カンチャナブリー・タイガーテンプルの見学も終え、カンチャナブリー市内のホテルに向かいます。
ホテルの名前をソンテウの運ちゃんに告げるも、知らないみたい。
agodaのバウチャーの住所にある通りの名前を言うと、その通りはわかるそう。
とりあえずそこに向かってもらいます。
炎天下の中ひた走るソンテウ。
きれいな舗装された一本道ですが、周りは何もありません。
とにかく暑くて死にそう〜!
日が当たってるソンテウの座席は溶けそうなくらい熱を持っています。
なんとか影になる部分を確保して直射日光を避けます。
子猿がポツリとつぶやきます。
カンチャナブリーはいいうきゃ〜
自然がいっぱいで、大好きうきゃ〜
確かに、めちゃくちゃ自然いっぱいで広いですね〜。
タイガーテンプルも、1999年に密猟者によって孤児になった野生の子トラを保護したところから始まったとのこと。
つまり、野生のトラがこの辺りにいるってことですからね〜。
ちょっと想像を絶しますね。
40分ほどで市内に到着。
さすがにカンチャナブリー市内はとてもにぎやかです。
でも、運ちゃんホテルがあるメーナームクウェー通りに来ても、肝心のホテルが見つからない模様。
そんなに長くない通りなのに。
僕もスマホで探そうと思ったんですけど、この辺りは電波状況超悪い!
何度も何度も往復して、ホテルにも電話して誘導してもらいようやく発見。
ホテルの看板がひっそりとしてて見づらいんですよね〜。
黄色い看板。
タラ ベッド & ブレックファースト カンチャナブリ というところ。
(写真クリックでagodaのページに飛べます)
ようやく着いた!
おっちゃんに100Bチップで1200B払ってお別れです。
さて、このホテル、受付はおっちゃんのオカマ。
パスポートを見せるどころか、バウチャーも見せてないのにすぐ鍵をくれます。
なんていい加減!
適当すぎですねw
部屋に向かおうとすると、物陰からさわさわさわさわってなにか出てきた!
うわっ!
体長20センチ弱くらいの巨大ムカデが子猿の前を横切ります。
日本では見たことのないタイプ。
子猿、超馬鹿でかい声で うぎゃぎゃぎゃぎゃ〜〜!! って叫んで逃げます。
その動きが早送りしてるみたいで、思わず吹いちゃいましたw
このホテル、一階がレストランも併設してるんですけど、お客の視線を一身に浴びてしまいましたよ。
でもこのムカデ、なかなかの気持ち悪さ。
探してみたらネットにありましたので、興味ある方はこちらを。
生きてるのは二股の尻尾を上に上げていて、足もすごいわさわさ動き、なかなかの気持ち悪さだったです。
お部屋のほうは値段のワリになかなかいい雰囲気。
僕も子猿もスマホを充電したいのにコンセントが一箇所しかないので、そこが不便。
あとそれと、僕のi-mobileがついに壊れちゃったみたいなんですよね。
電話をかけることができないんですよ。
電源入れなおしてもダメだし・・・
なんてこった・・・
シャワーを浴びたりしてまったり。
さて、夕食を食べに行きましょうか!
続く。
ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!