2013年08月11日

子猿とミラーサングラス

子猿も起きたので、一緒にMBKに買い物に行きたいと思います。

130506〜タイウドンラオス 029
BTSに乗り込みナショナルスタジアム駅へ。
130506〜タイウドンラオス 030

130506〜タイウドンラオス 031
MBK(マーブンクロン)とは、バンコクでも有名なショッピングモールですね。
4階にはたくさんの携帯ショップがひしめいていることでも有名です。

今回MBKに行ったのはもちろん目的があります。
今僕は日本でiPhone5を使っているのですが、以前使っていたiPhone4が余っているんですよね。
それをSIMフリーにして、タイで使えるようにしたいのです。

実は以前もそうしようとここMBKにiPhone4を持ち込んだんですが、店員さんに
SIMフリーにするには4〜5000Bかかるよ
と言われ、断念していました。

でも、考えてみれば4〜5000Bで使い慣れたiPhone4をタイで使えれば安いもの。
そう思いなおしてまたやってきた次第です。

タイでは、前回購入したi-mobileというタイのメーカーのスマホを使っています。
しかし、ちょっと調子が悪かったんですよね。
使ってるうちに電源も入らなくなってしまったのです。
壊れたものだと諦めていたんですが、日本に帰って電源入れなおしてみたらついちゃいましたw
それで引き続き使っております。


さあ、タイでiPhone 使えるようにがんばってみますか。
適当な携帯ショップでiPhone4を出して聞いてみました。

これをSIMフリーにして、タイで使えるようにしてください

しかし、「これ、日本製だろ? できないよ」とのつれない返事。

え? 前回は4〜5000Bでできるっていってたのに!?

日本製はだめなんだよ。
iPhone4Sだったらできるんだけど


な、なんてこった・・・!
もう一軒別の店にいって聞いてみても同じ返事。
くそう、そうなの? 
iOSの関係?

それなら、売ったらいくらなんだろう?
また別の店に行って聞いてみました。

ちょっと傷があるから2000Bかな
傷がなければ3000Bなんだけど


うーむ、まあ妥当な感じ?
ついでにこのショップでもSIMフリーできるか聞いてみてもやはり同じ答え。

うーん、使えないんなら売っぱらっちゃってもいいんですよね。
でも、データとかそのままなんで、さすがにこのまま売るのは怖くて保留することにいたしました〜。
あとで、このとき売っておけばよかったと後悔するんですが、それは追い追い。

しばらくは、引き続きi-mobileを使うことにいたしましょう。

タイのiPhoneは日本で買うより高いんですよね。
タイ用のiPhone買えるくらいのお金持ちになりたいものです。


SIMフリーは諦めて、MBKの3階、洋服売り場へ。
友人にお買い物頼まれてたんです。
友人の小さいお子様用のサッカーウェア。
それもすぐ見つけて何着か購入。

すると子猿が、サングラス売り場に食いついております。
なんか、でかいミラーの西部警察みたいなサングラス。

かっこいいうきゃ!
かっこいいうきゃ!


マ・・・マジ??
最初はギャグかと思ったんですが、ほんとに気に入っている模様。
鏡を観てはしゃいでおります。

え〜〜〜・・・?

どううきゃ?
かっこいいうきゃ?


超ハイテンションで僕に聞いてくる子猿。

えーっと・・・

ダサいはタイ語で チューイ

チューイだ! 
とチューイしたかったんですがw、ぐっと我慢。

だって、女の子の言うことは基本否定しちゃいけないですからね〜。
そうマニュアル本にも書いてありましたよw

いや〜、まぁ・・・はぁ・・・

口ごもっていると、

買ううきゃ!

と自分でお金払って買っております。
200Bくらいのおもちゃみたいなやつなんですけどね。

これ、ほんとに気に入ってるみたいで、今回の旅行中ずっとつけていましたよ。

gurasan.jpg
子猿のセンスはわからん・・・


さあ、このあとはモーチットに向かいましょう。


続く。


ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 10:30 | Comment(22) | TrackBack(0) | バンコク