2013年08月12日

Gダイアリー9月号発売

子猿漫画第16話が掲載されたGダイアリー9月号が発売!
今号はお盆だからか若干発売が早いみたいですね。

G-DIARY (ジーダイアリー) 2013年 09月号 [雑誌] [アダルト] [雑誌]
G-DIARY (ジーダイアリー) 2013年 09月号 [雑誌] [アダルト] [雑誌]

第16話は、バンコクの中華街・ヤワラートに行ったときのエピソードですね。
ベジタリアンフェスティバルでもある、キンジェーというお祭りを観にいったときのお話し。

16020.jpg
(ジェー)と書かれた黄色い旗を掲げてお酒を飲まなかったり肉や刺激のある食べ物を食べなかったりするお祭りです。
屋台では、肉を使わない精進料理のようなものが売られていたりして、なかなか面白いのです。
毎年太陰暦の9月1日から9日間開かれるそうなんですけど、今年は何日からなんでしょうか?
(追記:今年は10月の5日ごろからのようです。
それと、漫画のほうでは「太陽暦」とかかれているようですが、「太陰暦」の間違いです。)

ちょうどもうすぐ始まるので、タイミングよくバンコクにいらっしゃる方は参加してみても楽しいと思いますよ。
ヤワラートじゃなくても黄色い旗を掲げてるところが目印。
参加、といっても屋台でキンジェーの料理食べるくらいでしょうけどw


それと、このヤワラートをちょっといったところにあるクロントム市場に行ったエピソードも入ってます。
こちらは泥棒市としても有名ですね。

16040.jpg
本来は週末の夕方からが本番。
誰も買いそうもないガラクタを中心に売っている市場。
真っ暗で怪しさ満点だったりします。
平日の昼間もやっていて、久しぶりに行ってみたら海賊版DVDの屋台だらけになってましたw

この近くにオタグッズがいっぱい売っているタイのプチアキバ・サパーンレックもありますので、興味がある方は覗いてみては?
こちらも9割くらいは海賊版ですが、正規版(らしきもの)も売ってましたよ。
若干入り口がわかりづらくて迷うかもしれませんが、がんばって探してくださいw


お盆でタイを訪れてる人も多いんでしょうね〜。
Gダイ片手に楽しい旅をしてきてくださいね!
子猿漫画もよろしくです!



ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 10:30 | Comment(20) | TrackBack(0) | 雑記