2013年08月15日

子猿とバーンイサーンムアンヨッ

さて夕方。
飯を食べに行きましょうか!

昨日お会いしたMさんと、もう一人タイ友のTKさんも加わわる予定。
このお二人、偶然にも2年前のチェンマイのロイクラトンをご一緒した組み合わせ。

Mさんが宿泊している、スクンビットソイ11のグランドビジネスインのロビーで18時半に待ち合わせです。

子猿にもそう告げたのですが、グランドビジネスインを知らない模様。
モタサイ(バイクタクシー)でこちらに向かってるはずですが・・・

電話で、

ソイ11を入って100メートルほどの右手だ

と説明するのですが、なかなか来ません。

どこにいるうきゃ?
モタサイ降りたうきゃ
今ソイ11のパクソイ(ソイ入り口。ソイ、は小道の意)うきゃ


そう言い張る子猿。

だから、そこから100メートル行った右手だ!

そう電話で怒鳴るのですが、

うきゃ! 
パクソイにいるうきゃ


意地でもパクソイから動く気がないみたいですな。
仕方ないので迎えに行きます。

なんでこないんだよ!
この先だよ!


パクソイでつったってる子猿に文句を言うんですが、逆切れですよ。

パクソイにいるって言ったうきゃー!
何で早くこないうきゃー!


こいつ・・・!
ソイ11のパクソイで口論であります。


お待たせしている二人と合流。
子猿のやつは人様の前だと愛想がいいです。


さて、レストランに向かいましょうか!
実は行きたかったお店があるんです。

タクシーに乗り込みまして、スクンビットソイ31にある バーンイサーンムアンヨッ へ。
ネットで見かけて気になってたんですよね。
「歩くバンコク」にも掲載されてないお店。

130506〜タイウドンラオス 046
ソイ31に入って3〜400メートルほど行った左手です。
バーンは家、イサーンはイサーン地方ですが、ムアンヨッはなんでしょうね?
ムアンは国・街、ヨッは階級って意味みたいですが・・・
階級の街・イサーンの家??w

130506〜タイウドンラオス 044
メニューはもちろんイサーン料理。
注文は子猿に任せます。
もちろん、昨夜に引き続き今夜もチムチュムをいただきます。

130506〜タイウドンラオス 045
料理は美味しく、なかなか満足!
Mさんが酔っ払っちゃった!

え? もう??

そうです、Mさんめちゃくちゃお酒に弱いんです。

もう帰ります。
これお代。


そう言って1000B差し出すMさん。

いえいえ、イサーン料理なんで安いですよ!
絶対こんなにいりません。


そう断るんですが、1000B置いて帰られちゃいました。

お会計は、一人当たり200B。
お酒もけっこう飲んでてお腹いっぱいなのに、良心的価格です。

Mさん、ご馳走様です。


さて、これから マンション7に行きたいんですよね。
Gダイに描く子猿漫画のマンション7のエピソードに使う写真を撮るためです。
あと、マンション7もリニューアルしたみたいなので、どう変わったか興味あるし。

そのことをTKさんに話すと、TKさんも興味津々。
3人でタクシーに乗り、マンション7のあるホワイクアンに向かいます。


続く。


ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 10:30 | Comment(16) | TrackBack(0) | バンコク