2013年11月25日

KL空港からバスで市内

マレーシア・クアラルンプールに到着!

SIMカード購入、預け荷物受け取りにばたばたしましたが、なんとかクリア!
さて、市内に移動したいと思います。

クアラルンプール(KL)の空港はターミナルが2つあるんです。
メインターミナルと、LCC専用ターミナルです。

この2つは同じ滑走路を使ってるんですけどかなり離れていて、徒歩ではほぼ移動不可能な距離にあります。

そして、メインターミナルには鉄道が通っていて、市内まで一直線でいけます。
が、LCCターミナルには鉄道がないので、バスかタクシーでの移動となります。
LCCは冷遇されてますね〜。
LCC使うような貧乏人には、鉄道使わせねー!ッてことなんでしょうか〜。


バスで移動しましょう〜!

エアアジアでKLへのチケット予約をネットでしたときに、最後に

市内への交通料金○%割引。購入しますか?

みたいな文章が出てたんですよ。
なんかよくわからなかったので「いいえ」ってクリックしちゃったんですけど、あれは市内へのエアアジアのバスのチケットことだったんですね。
一括で、しかも割引で買えたのに損しちゃいましたね。
といっても、2〜3リンギット(70円)くらいですけど。

バスチケットのカウンターがあったので、購入。
9リンギット(300円)。

バスは何社か運行してるんですけど、真っ赤でわかりやすいエアアジアのにしておきます。
ネットでは車内でも購入できるみたいなこと書いてありましたが、念のためカウンターで買っておきます。
バスに乗ってから、「チケット買ってこい」って万が一にも言われたらイヤですからねw


マレーシア1310〜 169
バスターミナルへ。
空港の外れにあります。

マレーシア1310〜 170
ここだな!

エアアジアのバスはわかりやすいですね。

荷物をバスの荷物入れに入れたいんですけど、混雑しています。
面倒なので、たくさん置かれている荷物の脇に僕のも置いておきます。

子猿が、

自分で入れなくても大丈夫うきゃ?

って聞いてきます。

大丈夫だろ?
係りの人が入れてくれるだろ


と答えます。

マレーシア1310〜 171
バスに乗り込みます。
けっこうおんぼろなバス。

出発!

出発するや否や、子猿のヤツ

お腹空いたうきゃー
おしっこしたいうきゃー


と言い出します。

おいおい!

飯はホテルついたらすぐ行こう!
でも、なんでさっきトイレに行っておかなかった!


そう言うと、

さっきはしたくなかったうきゃ!
今はしたいうきゃ


といつもの答え。

なぜ「事前に済ませておく」ってことができないんでしょうね〜。
とりあえず、1時間で着くからってことで我慢させます。


KLセントラル駅に到着!

さて、荷物を・・・
あれ?

ない!?

みんなが次々と荷物を降ろすんですけど、僕の荷物が見当たりません。
最後の一個もなくなって、空っぽに。

え〜〜〜?

かがんで奥を覗くと、逆側にぽつんと荷物が一つあります。
反対側に周って見ると、僕のでした。
僕のだけ逆側に回されていました。

ちぇっ!

でも、後でネットを見たら、どうやらマレーシアでは自分で荷物を積まなくちゃいけないみたいですね。
係りの人はやってくれないそうです。
逆側でも積んでくれただけでもありがたいと思わなくちゃいけませんね。
空港のバスターミナルに僕の荷物がぽつんと残ってたらと思うと、ぞっとします。

さて、やっと荷物も回収。
子猿にトイレを促すんですが、まだ我慢できるとのことなので、ホテルに向かいましょう!

モノレールに乗りたいんですけど・・・駅はどこだ!?


まだまだ続く〜。


ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 10:30 | Comment(16) | TrackBack(0) | マレーシア