2013年11月26日

KLモノレール駅はどこ??

マレーシア・クアラルンプール(KL)。
KLセントラル駅に到着!

市内を走るモノレールに乗って、ホテルを目指しましょう!

KLには今夜一泊だけして、翌日はマラッカに向かいます。
今夜は軽く泊まるだけですね。
なので、KLセントラル駅から近いホテルの予約をしておきました。

KL市内はモノレールがくまなく走ってまして、市民の重要な足になっています。
今回の宿泊先は、KLセントラル駅から2つ目の、マハラジャレラ駅すぐ近くにあるホテル。

モノレールに乗りたいんだけど・・・・
駅はどこだ!?


KLセントラルのモノレール駅は、ここから若干離れてるんですよね。
人波に乗っかれば行けるだろうと思ってたんですけど、荷物で戸惑い、すでに周りには誰もいません。

参った!

バス会社の人がいたので、モノレールステーションはどこか聞いてみました。

するとこのおじさん、ビルの駐車場を指差します。

え? こっち??

どう見てもビルの駐車場。

そうだ、まっすぐ行け! と言うので、言われた通り行ってみます。

しかし、駐車場・・・
また人がいたので聞いてみますと、やはり奥を指すので進みます。
すると、通りに出ました。


ここは、どこだ??


左手、先のほうに駅みたいなのが見えますが、あれはそうなんだろうか?
ちょっと確かめに行くには微妙に遠い距離。


はぁ〜〜〜〜〜・・・


まあいいや!
タクシー乗っちゃおう!

ということで、タクシー拾いました。
もう面倒ですからね!

どれくらい面倒だったかというと、このあたりの写真がまったくないくらい面倒!
写真撮ってる気力もなかったです。


しかも、このタクシーの運ちゃんもまた面倒!
そうなんです、KLのタクシーは交渉制が多いんですよね。
あー、面倒!

場所を言うと、「30RM(リンギット)!」(1000円)と言ってきます。
30RM!?
ニアヒア(近く)だろ!


と言って離れると、「25でどうだ!」と食い下がってきます。

つい、「20!」と言っちゃいましたら、「乗れ乗れ」と言って乗せられちゃいました。

しまった〜〜〜〜〜。
20RM(650円)でもアホみたいなボッタ料金でした。
とほほ・・・

しかも、タクシーの運ちゃんにホテルの名前「グリッド9」と言っても、「グリッド19(ナインティーン)だろ?」とか言ってくるし。

19じゃないよ、9だよ

と言っても、19だ、と言ってます。

不安・・・


わずか5分でホテル到着。

近っ!

まあ、近いから予約したんですけどw

130506〜タイウドンラオス 966
あれ? たしかに「グリッド19」って書いてある。
なんなんだよ、このホテル・・・
(写真クリックでAgodaページに飛びます。詳細はこちらで)

ということで、ようやくホテルにチェックインできるのでありました〜。


あとで判ったんですが、やはり駐車場抜けて左手に見えたのがモノレール駅でした。
バス会社のおっちゃんらが教えてくれたのは、近道の抜け道だった模様です。


部屋は超コンパクト。
まあ、今夜だけですしね。


子猿も部屋で無事おしっこ終了。

お腹空いたうきゃ〜
ヒウ(空腹)ヒウうきゃ〜


と言うので、夕食に向かいましょう!

チャイナタウンがすぐそこです。


続く。


ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 10:30 | Comment(12) | TrackBack(0) | マレーシア