2013年12月05日

子猿とセントポールの丘

自転車でマラッカ観光。

オランダ広場の観光を終えます。

次はサンチャゴ砦というところに行きたいんですが・・・

自転車を軽快に走らせまして向かいますと、その手前でなにやらイベントが開かれてるみたいで大きなテントが張ってあります。
通れなさそうですね・・・

実際は通れたんですけど、ふさがれてると思ってました。
遠回りをいたします。
まあ、サイクリングも兼ねているので、のんびり向かいましょう。

そう思って大通りのムルデカ通りというところに出てみました。
そしたらこの通りがめちゃくちゃ交通量が多くて超ビビる!
車がビュンビュン飛ばして走ってるんですよ。

僕はいいんですけど、後ろを走る子猿が心配ですね。
子猿のやつ、ブレーキの使い方を知らないんですw
知らないというか、使わない。
すごいゆっくり走ってるんですけど、ちょっとスピードを緩めると僕の後輪にがしがしぶつかってきます。

ルアンパバーンで自転車乗ってたときもしょっちゅうぶつかってきてたけど、あれはブレーキをかけようとしてなかったということがこのとき判明。

うーむ、恐ろしいやつだ!

使い方はわかってるうきゃ!
ブレーキ使うの忘れてるだけうきゃ!


と変な言い訳をする子猿。

こんな状態なので、めちゃくちゃゆっくり安全運転です。


それにしても、ムルデカ通りはでかいデパートやショッピングモールが林立しててすごい都会な雰囲気です。
自転車で走ってると写真撮れないので、写真がないのが残念。

でかいショッピングモールの駐車場を横切って、ようやくサンチャゴ砦に到着!


マレーシア1310〜 251
なかなかいい具合に朽ち果てた砦。
でもここはこの門だけ。

マレーシア1310〜 337
すぐ横にはなにやら気になる建物がありますね。
スルタンパレスという博物館らしいんです。

そこも気になるんですけど、砦から上に行く階段がありますので、とりあえずそこを登ってみましょう。

けっこう急な階段。

ぜはーぜはー。

マレーシア1310〜 253
振り返って見た光景。
デパート群がそびえ立ってるのがわかります。

登りきってみますと、あれ? ここはセントポール教会??
ガイドブックだとオランダ広場から行く道しか書いてなかったですけど、サンチャゴ砦からも行けるんですな。

マレーシア1310〜 254
お、けっこういい景色!
ここは夕陽を見るのによさそうですね!
マラッカは夕陽で有名な街なのです。
夕陽はぜひみたいですねー。

マレーシア1310〜 255
幾何学的に並ぶ屋根の模様が綺麗。
そびえ立つマラッカタワーには翌日登ります。

マレーシア1310〜 256
セントポール教会は右手のないフランシスコザビエルの像が有名。
マラッカ海峡を望んでいます。
ザビエルの遺体が一時安置されたといわれる教会。

ここには翌日も来ます。


それにしても暑い!
汗でびしょびしょです。

タオル地のハンカチをしぼるとぼとぼと汗がしたたり落ちますw
子猿がそれ見て 「なんでそんなに汗かいてるうきゃ?」と呆れてましたw
汗かきなんです・・・


さあ、戻りましょうかー。


さっきろくに食べてなくて小腹が空いてるので、何か食べに行きたいと思います。


続く。



ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 10:30 | Comment(24) | TrackBack(0) | マレーシア