2013年12月04日

自転車でジョンカーストリート

マラッカでの初めての食事を終えます。

もう一度ランドリーに寄ってもやはり店員は戻っていません。
デブの白人のおねーちゃんはまだぼーっと待ってて、かわいそう。
仕方ないので、もうちょっと後にしましょう。

マレーシア1310〜 233
このランドリーのすぐ近くの雑貨屋で自転車レンタルもしてたんですよね。
おんぼろの自転車でしたけど。

そこで自転車を借りましょう!

店員のおっちゃんに「2泊借りたい」、というとダメだ、と言います。
どうやら一泊ずつ借りないといけないみたいです。
閉店が21時(だったかな?)なのでそれまでに返却して、10RM(330円)。
子猿と僕とで一台ずつ借ります。

さあ、さっそくマラッカの街をサイクリングしてみましょう〜!
けっこう道は狭いのに車の交通量が多いので、ゆっくりのんびり注意して走ります。

まずは、ジョンカーストリートへ。
いきなりお土産屋さんに寄ります。
子猿がお土産を買いたがってるんですよね。
友達を始め、今お世話になってる救急病棟のみなさんになにか買っていってあげたいみたいです。

お土産屋さんは撮影禁止とあったので写真は無しです。
5〜6個連なったキーホルダーみたいなのとか買ってました。


マレーシア1310〜 244
ジョンカーストリートの隠れた名物・筋肉マンの像。
街の名士かなんかみたいですね〜。
私有地みたいなとこにあるんで近づかなかったんですけど、あとで通ったらみんな近くでばしゃばしゃ写真撮ってましたw


マレーシア1310〜 242
中国な寺・チェンフーンテン(春雲亭)
入らなかったですけどw


マレーシア1310〜 237
ジョンカーストリートの入り口にはランドマークとなる帆船のオブジェがそびえ立っています。

マレーシア1310〜 238
この後ろにある小豆色の建物がチキンライスボールの有名店らしいです。
結局食べにいけませんでした。

マレーシア1310〜 240
そのすぐ横にある店も有名行列店らしいです。
古くて味のある店構え。

マレーシア1310〜 239
そのお隣にはハードロックカフェがあって、その対比が面白い。

マレーシア1310〜 241
川を渡ります。
川の水は汚くて臭いですw

マレーシア1310〜 246
橋を渡ると、マラッカで一番メジャーな観光地・オランダ広場
意外と狭いですw

マレーシア1310〜 245
ガイドブックには必ず載っている教会。
中には入れません(多分)。

自転車を停め、ちょっと観光。

派手な装飾のトライショー(人力車)がいっぱい待機してますね。
すごい飾り付けをして、でかい音楽をラジカセで鳴らして街中をいっぱい走っています。
僕はとても乗る気になれないんですけど、キティちゃんの装飾をしたやつに子猿は食いつきます。

乗りたいうきゃ乗りたいうきゃ

と言うのですが、もちろん軽く聞き流しますw

この辺りのお土産屋も覗いてみたんですけど、ジョンカーストリートのお土産屋と売ってるのはだいたい同じ。
しかも、値段は高かったです。

子猿様が「フェイスブックに載せる写真を撮りたいうきゃ!」と仰せになるので、教会をバックにした写真をいっぱい撮ってあげます。
でも、この広場の名前もやつは知らないでしょうねw


丘のほうに行ってみましょう〜。


jonkakankou.jpg
地図はこんな感じ。
筋肉マン像の位置があいまいですが、だいたいこの辺り、ということで。


続く。


ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 10:59 | Comment(11) | TrackBack(0) | マレーシア