2013年12月11日

子猿とシャンディ

マラッカの夜。

まだ8時だというのにレストランが閉まってしまったので、どこかに移動しましょう。

よく通る道にカフェバーがあったんです。
そこに行ってみましょうか。

13 STATES’ COFFEES というカフェ。

マレーシア1310〜 265
いい感じの外観。
西洋人のお客さんが多いですね。


僕は当然ビールを注文。
子猿も珍しく

ビールが飲みたいうきゃ!

って言ってます。
子猿がお酒を飲むときは機嫌がいいときです。

メニューのビールの欄に、シャンディ って書いてあります。
シャンディってなに?

店員さんに聞いてみると、レモネード って言ってます。
試しに頼んでみます。

マレーシア1310〜 264
来たのは、ANGLIAという缶。
表記を見ると、アルコール度数は1パーセントみたい。
ネットで調べてみると、レモネードとビールのカクテルで、シャンディガブというらしいです。

僕も飲ませてもらいましたが、炭酸が効いたジュースですね。
飲みやすいのでアルコール苦手な人でもがぶがぶ飲めそう。

子猿も気に入ったみたいで、美味しいうきゃ! と言ってます。

周りのお客さんが食べている料理も美味しそうなので、ここは食事に利用してもいいかもしれません。
雰囲気がけっこういいですしね。

そしてなによりも、Wifiがすごく快適!

泊まってるゲストハウスのWifiもやはりあまりよくないので、ここは天国に感じます。

子猿も超ゴキゲンでLINEのゲームに興じるのでした(LINEのゲームはネット環境じゃないとできません)。


夜も更けたのでゲストハウスに戻ります。

マラッカ1日目も終了です。

13.jpg


続く。

ちなみに、子猿がこの当時夢中になっていたゲームはLINEポコパン
4百万点以上出します。
僕は130万ぐらいしか出せません・・・


ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 10:30 | Comment(25) | TrackBack(0) | マレーシア