2013年12月12日

マラッカのマッサマンカレー

翌朝ー。

さすがに昨夜は早く寝ちゃったので、早朝に目が覚めちゃいます。
朝の6時くらい。

もう明るくなってますけど・・・
とにかく静か!
鳥の鳴き声も車の音も聞こえない、すごい静寂。
こんなに静かな街なのか、マラッカ!

共用シャワー室でシャワーを浴びちゃいたいんですけど、こんだけ静かだとちょっと浴びづらいですね。
トイレに行くのも躊躇しちゃいます。


しばらくするとようやく少しずつ賑やかになってきました。
他の宿泊客とバッティングする前にシャワー浴びちゃいます。

お湯は出ず、ちょろちょろと水が出るだけですね。
想定内ですw

シャワー室、幸い僕らの部屋の隣なので行き来は楽なんですけど、ちょっと離れてる部屋の人は大変ですね。

子猿なんてシャワー浴びてタオル巻いてひょいって部屋に戻ってきてます。
ラフな性格はうらやましいw
僕はシャワー後シャワー室で体をきちんと拭き、着替えてから部屋に戻っております。



さて、お腹すいたので朝食食べに行きましょうか!
昨日ラクサを食べた ジョンカー88に行ってみましょう!

朝からやっています。

マレーシア1310〜 268
しかも、けっこう繁盛してますね。

マレーシア1310〜 269
あ! マッサマンカレーがある!
早速注文!

子猿は、昨日ちょっと僕の食べて気に入っていたラクサを注文。
それと、ルークチンのスープも。

マッサマンカレー、普通に美味しかったです。
ただ、ラクサにも入っているけど、油揚げがジャマですね〜。
変な肉みたいだけど肉じゃない茶色いのも。
余計ですw

ルークチンはタイとまったく同じ安定の味。


よし、満腹!

さて、今日も自転車を借りに行きましょうか!
マラッカ観光2日目です。


続く。


ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 10:30 | Comment(12) | TrackBack(0) | マレーシア