2013年12月30日

子猿とマラッカ最後の夜

マラッカ。
サテでお腹も膨れ、満足。
昨夜行って雰囲気のよかったカフェバーにでも行って、まったりしますか。


と思って行きましたら、まさかのお休み!
どうやら、定休日の模様。
ほんとに今回はこんなんばっか!
呪われてるかのようです。

うーむ。
近くにちょっとしたバーもあるんですけど、そこは薄暗くて客層も悪そう。

なら、ゲストハウスの近くにあった明かりの煌々と照らされたカフェに行ってみましょう。

しかしこちら、行ってみたらお客が誰もいません。
嫌な予感・・・

店内に入ってみると、冷蔵庫かよ!ってくらい冷房がキンキン。
なにこの寒さ!

さぞかし子猿も寒がってるかと思いきや、子猿は平気な模様です。
なんで?

あまりにも寒かったので、お腹いっぱいだったけど熱そうな食事も注文しちゃいました。

アルコール類は無しだって!
ちぇっ!
なんのために来たんだよ!
使えない店だ!

マレーシア1310〜 360
店員もテレビで中継してるサッカーかなんかの試合に夢中で、僕らにほとんど関心がありません。


マレーシア1310〜 361
料理が来ました。
刀削麺っぽいやつ。
写真はそれなりに美味しそうですが、削り麺がもったりしすぎてて、すごいまずさw
ていうか、あまりにも大雑把な麺じゃない、これ??
残しちゃいましたです。

マレーシア1310〜 359
マンゴーシェイクも、まずくはないけどタイの鮮やかな味のに比べてはるかに落ちる味。
こりゃーお客も入らないはずだよ!

早々に退散。


もう自転車返しに行きますか。

自転車を借りた雑貨屋に。
チェーン錠の鍵を無くしたと申告いたしましたら、店員さん申し訳無さそうに
デポジットから10RM(330円)引かせてもらうよ
とのこと。

ほっ、10RMで済んだ!
50くらい取られる覚悟だったので助かりました。

マレーシア1310〜 362
そしてこの雑貨屋、店先にテーブルを出していて、夜は簡易なバーもどきなのもやってるみたいです。
缶ビールが5RM(165円)。

これはいい!ということで、ここでまったりいたします。
子猿も、いい雰囲気うきゃー、と言うことで、、珍しく一緒にビールを飲むのでした。

マレーシア1310〜 365
ちょっと向こうにライトアップされた青雲亭(チェンフーンテン)が見えて、いい感じ。

夜風に吹かれてほろ酔いに。
いい気分でゲストハウスに戻るのでした。


翌日からボルネオ島・コタキナバルに向かいます!


続く。


今年の更新はこれまでの予定です。
みなさん、2013年もご愛読ありがとうございました。
来年も変わらずよろしくお願いいたしますです!

2014年の更新は3日からの予定です。
よい年末年始をお過ごしくださいです!


ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 10:30 | Comment(20) | TrackBack(0) | マレーシア