2014年01月07日

コタキナバルは都会!

ボルネオ島・コタキナバル到着。

今回どうしてここに来たかと言いますと、一番の理由はジャングル。
熱帯雨林のジャングルはフルーツも豊富で動物もいっぱい。
野生児子猿的にはすごく楽しめるところなんじゃないかと期待したんですよね。
過去も自然の多いところほど子猿のテンションは高いですからね。

そして、森の人オランウータンにも会いたいですし、あの世界一大きい花で有名なラフレシアもぜひ見たい!
そんな希望を胸にこの街に来たわけであります。

どんなとこなんでしょうね〜、わくわく。


マレーシア1310〜 392
ホテルに行きましょう。
さっそくタクシーカウンターに向かいます。

ホテルの名前を言うと、すぐわかってくれます。
定価らしく、30RM(990円)。

マレーシア1310〜 393
タクシーに乗り込みます。


マレーシア1310〜 394
しばらく走るんですけど・・・
あれ? イメージと全然違う・・・

ここ、すごい都会!

めちゃくちゃ車走ってますし、ビルが林立しています。

なんてこった!
コタキナバル、全然ジャングルじゃない!
都会!

もっと低い建物だらけのジャングルを感じる街だと想像してたのに!

すごいがっかりであります。
風邪気味ですし、みるみる落ちていくテンション。
こんな都会だったらこなかったよ!

いや、せっかく来たんですし、なにかいいところを見つけて帰りたい!
そう自分に言い聞かせまして、宿泊ホテルに到着です。


130506〜タイウドンラオス 966
キナバルダヤ ホテル
写真クリックでAGODAページへ。ホテルの詳細はそちらで。

部屋に窓があるんですけど、外が見られなくて残念。
ビジネスホテルって感じで、狭い部屋です。
サンデーマーケットが近かったりと、立地で選びました。
Wifi弱くて、子猿がぶーぶー。


お腹空いたうきゃー!

子猿様が仰せになるので、早速食事に向かいますか!


続く。


ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 10:30 | Comment(14) | TrackBack(0) | マレーシア