2014年02月13日

子猿とハッピーアワー

クアラルンプール・ブキッビンタン

想定外の「夕食」をタイ料理のレストランバーでしてしまってお腹いっぱい。
お店を後にします。

さて、まだ日が全然明るく時間はめちゃくちゃあります。
この界隈はバーの密集地。
どこかで一杯やっていきましょう。

この時間、どのバーもハッピーアワーの時間帯なのですよ。
しかし、店によってハッピーアワーの内容が違います。
僕はビール党でビールが飲みたい!
ということで、ビールがお得になるお店を探します。

マレーシア1310〜 748
お、あったあった!
写真は店を出たときに撮ったので夜ですけど、入ったときは明るかったです。
「ビール1杯でもう1杯ゲット!」のお店!

マレーシア1310〜 747
まだお客さん全然いませんけど、こちらもなかなかこじゃれたバーですね〜。
この辺りのバーはどこもほんとにセンスがいいです。

店員さんにお勧めを聞くと、「コナーズビアー」ってのを勧めてきます。
なんだか聞いたことないビールだけどまあいいや、子猿と一緒に注文。

マレーシア1310〜 745
きたのは黒ビールでした。
黒ビールかぁ〜、あまり好きじゃないんですよね。
まあいいか〜。
ちびちびと飲みながらまったりです。

バンヤカートディー(雰囲気いい)な!

と子猿に言うと、

うきゃ!

と子猿も音楽に身を委ねております。

店内はDJブースもあって、白人(たぶんアメリカ人)のおじいちゃんがのりのりで70年代くらいのアメリカンロックをかけています。
お客もいないのにひとり「イェイイェイ!」と言って歌ってますよ。

子猿、それを見て大受けしております。

うきゃきゃきゃ!
サヌック(楽しい)うきゃ〜
バンヤカートディーうきゃ〜


さっきまで号泣してたくせに、もう笑っております。

お前、さっきLINEでみんなに泣いてるスティッカー(スタンプ)とメッセージ送ってただろ
みんな「たーれっくはひどい!」とか「悪いやつ」って言ってくれたか?


そう聞いてみましたら、

言ってないうきゃ〜
みんな笑ってるスタンプ送ってきたうきゃ〜


とLINEの画面見せてきます。
これは、「泣かないで笑って!」って意味でしょうな。
あー、それで機嫌よくなったんですな。

さきほどのタイ料理屋もそうですけど、このバーも素晴らしくWIFIが強力であります。
子猿もご機嫌にネット使えますし、僕もご機嫌。
結局3パイント(子猿1パイント)も飲んでしまいましたですw

合計4パイントですが、お会計はハッピーアワーで2パイント分。
ハッピーハッピーであります。

マレーシア1310〜 749
というわけで、バー通りを後に。

ジャラン・アロー(アロー通り)を覗きに行きましょうか〜!


続く。


ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 16:48 | Comment(12) | TrackBack(0) | マレーシア