2014年02月24日

今年の初タイ スタート!

プーケット編のスタートです!

と言っても、プーケットに旅立つのはちょっと先。
それまで、バンコク編をお楽しみくださいw

というわけで、新年明け、2014年一回目のタイに向かいます。
僕は自由業なので休みはある程度自由がきくので、お値段の高いみなさんのお休み期間を外していつもタイに行っております。
今回も世間が新年休みを終えた、1月6日から17日までの12日間の旅行であります。

前回のタイ〜マレーシアが10月だったので、3か月ぶりですね。
当時、プーちゃん(インラック)の失策に始まった反政府派の動きが不穏で、1月13日に道路占拠すると言われてた頃でした。

そんな時期に旅行するなんて酔狂ですね〜。
はい、危険エリアには近づかないように、そして、バンコクがどんな雰囲気か見てみたいですからね。
そこにも興味があります。

そんな思いも胸に、成田空港に向かいます。

今回は、パンパンに荷物を詰めたディバッグひとつです。
前回のマレーシアでキャリーバッグを壊してしまったので、タイのMBKで新しいの買おうと思ってるんですよね。
身軽な旅行。

そして利用するのはアジアアトランティックエアライン(AAA)。
HISのチャーター機ですね。

口コミでは大変評判が悪いんですけど、これで3回目の利用です。
やはり安さには勝てません〜。
今回も往復でトータル64000円くらいでしょうか。
もうちょっと安いとうれしいんですけど。


電車で成田空港へ。
ここで第1の問題がー。

イヤフォン、間違えた!

AAAは機内エンターティンメントがまったくないので、iPadに映画入れてそれを観ていこうと思ってたんです。
でも、持っていくイヤフォン適当にかばんに詰めたらiPad、iPhoneにジャックピンがきれいにハマらない100円ショップで買ったやつでした・・・
おかげで、音が全然聞こえない・・・
失敗した〜〜。
機内で暇を持て余すこと確定です。
とほ〜。

成田空港第2ターミナルへ。
HIS専用のTカウンターにて順調にチケットゲット!

ラウンジでぼーっと時間をつぶします。

phuket140106 001
搭乗機は30分ディレイでした。

phuket140106 002
搭乗率は40パーセントほど。
時期もありますけど、やはりこのご時世ですからタイに行く人も少ないです。

phuket140106 003
機内食はなぜかなかなか美味しいAAA。

特典として「歩くバンコク」がもらえるので、いただきます。
これで同じ本5冊ほど持ってますw

映画が見れないので、iPadに入れてあるKindle本なんかぼーっと読み返します。

そしたら、ふっと思い出しました・・・



あ、しまった!!!!
お金降ろし忘れた!!!!!



そうです、向こうで使うお金、いつも空港のATMで降ろしてるんですけど、すっかり忘れちゃってました!
財布には3万5千円ほど。
やばい、あっちで使うお金がない!
なにやってんだ俺〜〜〜〜!!!

いやな汗がだらだらと出てきます。

いきなりやっちまいました〜〜。

バンコク・スワンナプーム空港には予定時間より30分早く到着。

いきなり波乱な訪タイのスタートです。


続く。



ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 10:42 | Comment(37) | TrackBack(0) | バンコク