2014年02月25日

マッカサンのスカイウォーク

行きの飛行機の中で旅行の軍資金を降ろし忘れたことに気づき顔面蒼白!
なんという初歩的なミス!
というか、アホみたいなミス!
なにやってんだ〜〜〜!!
いやな汗がどっと流れます。

財布には3万5千円ほど。
手持ちのバーツは3000Bほどあります。
しかし、もちろんそれだけじゃあ全然足りません。

どうしよう・・・

レートが悪いからいやだけど、カードキャッシングを試すしかないか・・・

幸先の悪さを肌身に感じつつ、飛行機はバンコク・スワンナプーム空港に到着。


まずは、現地のSIMカードを購入いたしましょう〜。

そうです、去年の10月に香港に行ったときにSIMフリーのIphone5sを購入しているのです。
これはまさにタイを含む海外専用!
日本ではiPhone5を使ってるのに、まれにしか使わない海外用が5sですw
しかも香港で買ってすぐに日本でSIMフリーiPhoneが香港のより安く販売されてるしw

そんな海外専用マイiPhone5sを活用するときがやっときました!

最近は訪タイするたびに旅行者用SIMを空港で買っています。
番号訪タイのたびに変わっちゃいますけど、LINEもあるし今は不便そんなにないですからね。

今回はTRUE MOVEの12日間使えるデータSIMを購入。
549B。
結果的に言うとそんなに接続はよくなかったんですけど、他社と比べてどうなのかは不明。


エアポートレイルリンクを使って市内まで行きます。

車内で子猿に電話です。

うきゃ!
今すごいけが人が運ばれてきて大忙しうきゃ!
夜の9時ごろそっち行くうきゃ!


なにーっ!?

そうです、子猿のやつずっと続けてる救急病棟のボランティアに夢中なんですよね。
今一番やりがいがあるみたいで、救急病棟の仕事のことを話すときは目がキラキラしています。

ただ、やつは救急病院を「エンブレン」って言ってます。
エマージェンシーアンビュランスだと思うんですけど、子猿が間違ってるのかなにか意味があるのか・・・
あえて指摘はせず。

とりあえずぽっかり時間ができちゃいましたね。
このとき夕方6時ごろ。


エアポートレイルリンク、終点のパヤータイまでチケット買ってたんですけど、マッカサンで降りちゃいます。
そういえば、マッカサン駅にスカイウォークができて地下鉄駅までの連結が便利になったとネットニュースでみたんでした。
それに、今回は地下鉄スクンビット駅近く、ソイ19のホテルを予約してあるのでマッカサンからのが早いと気づいたので。

phuket140106 005
降りまーす。
あいかわらずでかくてきれいなマッカサン駅。

phuket140106 007
おー、ほんとにスカイウォークができてる!

phuket140106 009
結構歩くってのは変わりませんけど、だいぶ便利ですね!

phuket140106 010
かつては、写真でピンクのタクシーがいるあたりをがらがらとバッグ引きずって歩いてましたからね。
そう考えるとかなりの違いです。

phuket140106 011
たまたま電車も来たので、パチリ。


地下鉄乗るときにバッグのチェックがあるのが面倒なんですよね。
でも今回はディバッグひとつなので楽ちん。

地下鉄スクンビット駅下車。
まだこのときは道路封鎖がなかったので、アソークは平常運転。

phuket140106 012
ターミナル21を横切ります。
年が明けてもクリスマス仕様なのはお馴染みですね。

130506〜タイウドンラオス 966
宿泊する定宿・シティロッジ ソイ19です。
写真クリックでagodaページへ。ホテル詳細はそちらで。

phuket140106 018
ターミナル21の真横、BTSアソーク駅徒歩1分の最高の立地。
少々古いのがご愛嬌。
久々に泊ったんですけど、WIFIがパスワードなしで使えるようになってました。
しかもけっこう快適。
よしよし!

さて、すでにタイに来ているタイ友の方に連絡して、飯でも食いに行きましょう〜!


続く。



ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 11:29 | Comment(18) | TrackBack(0) | バンコク