2014年02月27日

ソイカ? マック?

前回の記事で出てきたプラカノンのイサーン料理屋はこのあたりだそうです。

purakanon.jpg
この通り、屋台街でどこも美味しそうでしたよ!


では、本編。

子猿とはホテルのロビーでようやく合流!
宿泊はスクンビット ソイ19のシティロッジであります。

部屋でまったりと雑談。

お土産は日焼け止めやビタミン剤w
最近はこんな実用的なものばかり。

うきゃ〜、かわいそううきゃ〜
モッブ(デモ)でけが人がいっぱいうきゃ〜


かわいそう、と言いつつどこか楽しげに語る不謹慎な子猿ですw
救急病棟のボランティアはやりがいがあって楽しいみたいですね。

それと、そんなにニュースでは流れてきませんけど、デモ関係のけが人ってけっこういるみたいです。
まだこのときはバンコクシャットダウンの前なので、シャットダウン後はさらに増してるんでしょうね〜。

ちなみに、デモはタイ語で モッ(ブ)
あと、チュンノゥムとも言います。

それにしても、子猿太った!

うきゃ〜、ボランティア先でご飯はフリーうきゃ〜
カオマンガイとかいっぱい食べてるうきゃ〜


子猿のやつ、金がないからボランティア先でタダ飯食べて食費浮かしている模様です。
カオマンガイはカロリー高いからそんなに食べちゃダメ!

香港で買った新しいiPhone5sを自慢していると、LINEにメッセージが入ります。

あ、メッセージ出しておいたTKさんからの返信です。
TKさんもしょっちゅうタイでお会いする方で、今回も訪タイがかぶったのでした。
なので到着した旨をメッセで出しておいたんですけど、その返事が今来ました。

さっそく折り返し電話します。

今、スクンビットのソイ23にツレといるんですよ

と言ってます。

おー、ちょうどいい!
じゃあこれからソイカウボーイででも合流しますか?


ソイカソイカ!
TKさんに会うのにかこつけて、ソイカ!

いや〜、せっかくバンコクに来たんだからまず行きたいですよね〜!
子猿も「TKさんと会う」と言えば一人で行かせてくれるだろうし。

しかし、

いや、ソイカはちょっと・・・
ロビンソンのマクドナルドにしましょう


とわけのわからないこと言ってます。

え? ソイカでいいじゃないですか、ソイカ!

強く押しても、

いや、普通行かないでしょ
マクドナルドでー


と、なぜかマクドナルドで会うことに。
普通ソイカでしょ!!

まあいいか〜。

子猿も「行ってくるうきゃー。部屋にいるうきゃー」というので、一人マックに向かいます。
ロビンソンのマックはホテルのすぐそば。


TKさんがいました。
あ、女性連れでした。

なーんだ、ならちゃんと言ってよ!
そりゃソイカ行けないよ!

この女性、前回シーロムのソムタムドゥーでTKさんと食事したときに来ていたタイ人のOLさんでした。
この子日本語ちょっとわかるんでちゃんと言えなかったみたいです。

世間話に花を咲かせます。


TKさん、どうやら何日か後にミャンマーに行くそう。

お、チャンス!

実はこの次の旅行では僕もミャンマーに行く予定だったんですよ!
で、ミャンマーは入国するのにビザが必要なのです。
ネットで調べると、どうやらミャンマービザは日本で取るよりタイで取った方がはるかに楽らしいです。
なので、今回はビザだけ取っておこうと思ってたんですよ。
それ以前に、子猿の分のビザも取らなくちゃいけないから、どのみちタイのミャンマー大使館行かなくちゃいけないんですけどねw

TKさんも明日ミャンマー大使館に行くとのこと。

これは好都合!

ということで、明日一緒に行く約束をいたします。

OLさんとはここでお別れ。

ということで、TKさんとソイカちょっとだけ覗くのでありましたw


もちろん、すぐ部屋に戻りますw
バンコク初日の終了です。


続く。



ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 12:43 | Comment(20) | TrackBack(0) | バンコク