2014年03月04日

子猿とMBKでお買い物

カオソーイを食べお腹いっぱい。
タクシーを拾いまして、MBKへ向かいます。

MBKで買い物をしたいんですよね。

その前に両替であります。
MBKに近いサイアムエクスチェンジに行こうと思います。

ほんとは一番換金率のいいスーパーリッチにいきたいところですけど、今回の日本円は全財産で3万5千円。
ネットで調べると、スーパーリッチとサイアムエクスチェンジは1万円で5Bの差。
これくらいならわざわざちょっと交通の便が悪いスーパーリッチまで行く必要はないですね。

phuket140106 060
MBKでタクシー降りまして、歩いてサイアムエクスチェンジへ。

phuket140106 062
初めてここを利用します。
MBK内は換金率悪いので、もしこの辺りで両替したくなったらこちらでするのをお勧めします〜。
だいたいいつもVASUと同じくらいのレートです。

siamexchange.png
いちおー場所も。

この日は1万円が3160B。
5千円はもしものために残し、なけなしの3万円を両替いたします。


お金もできたし、MBKへ買い物へ。

定番のCDショップへ。
欲しいの結構あるんですよね〜。
毎年恒例の年間ベスト盤とか〜。
でも、お金ないので次の訪タイまで我慢・・・

我慢できずにセックロッソのベスト盤やニューアルバム「I'M BACK」とか買っちゃったけど(てへ)。

服も買いたいんですよね。
今回はディバッグひとつで来て、服も最小限でこっちで買おうと思ってたんです。

3階のお気に入りの服屋に行ったら1年以上ぶりだったのに店のおばちゃん僕らのこと覚えてくれてました。
3着買ったんですけど、結構お負けしてくれてラッキー。

そして、バッグですねー。
前回の旅行でキャリーバッグ壊れちゃったので、新しいの購入です。

壊れたの購入したとこと同じ店へw
いいな、と思ったやつ、子猿ががんがんと値引き交渉してくれたので、半額近くにw
値段忘れちゃいましたが、負けられるのと負けられないのがあるみたいで、僕のはびっくりするくらい安く買えました。
満足だけど、またすぐ壊れちゃうかな?w

というわけで、買い物完了!
無駄使いもできないのであっさり目であります。


じゃあわたしはボランティアに行ってくるうきゃ!

子猿が言います。
どうやら病院も人手不足で招集がかかってるようです。

しょうがないな、頑張って来いよ!

と、笑顔でw送ります。
子猿といったんお別れです。


チャ〜〜〜ンスw

ホテルに戻るのは夜遅くだそうなので、この夜は自由であります!
やったね!


phuket140106 063
まずは、MBKにある行きつけのあま〜〜〜〜いパン屋さん・モンノムソットへ。

phuket140106 064
ここであま〜〜〜〜〜いミルクとパンを食べるのが僕の訪タイの楽しみのひとつ!
甘そうでしょ?w
あま〜〜い、とパンをほおばりながら、タイ友のみなさんに夕食でもどうですか、とメッセージを送り、約束を取り付けます。


とりあえず、バーツがないと遊ぶこともできない!

ということで、ホテルに戻り荷物を置いたら、クレジットカードでのキャッシングに挑戦したいと思います。


続く。


ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 11:25 | Comment(20) | TrackBack(0) | バンコク