2014年05月09日

猿の浜での災難

パンガー湾ツアー・マングローブのパナック島を後にします。

少し移動して、船が停まります。
向こうに浜が観えまして、どうやらお猿さんがいるらしいです。

phuket140106 689
希望者はシーカヌーで行ってください、ということなんですが・・・
参加者の皆さんはもう今日一日疲れ切ってて重い腰が上がりません。

僕ももう正直疲れてしまって、どうでもいい感じ。

しかし、子猿はどうしても仲間に会いに行きたいようです!

行くうきゃ!
猿にエサをあげるうきゃ!


そうです、昨日魚用に買ったパンがあるんですよね。
魚にはあげる機会なかったですけど、猿にあげたいみたいです。

え〜、しかし、結構波も荒くなってきてるし、面倒だなぁ〜。
いいじゃん行かなくても・・・

じゃあ一人で行くうきゃ!

一人でシーカヌーに乗り込む子猿。

おいおい待て待て!
しょうがないなぁ〜


僕も乗り込みます。

phuket140106 690
うわっ、ちょっと波がある・・・

phuket140106 693
揺られながら浜に近づきます。

浜に到着し、子猿が「うきゃっ!」と先にカヌーを降ります。

僕も腰を上げようとしたとき・・・

ざばん!

うわっ!
ちょっと強い波が来てバランスを崩し、海にシリモチ着いちゃった!

その時、デジカメが濡れた!!

すぐデジカメを持つ手を高く上げたんですけど、1秒ほど海水に浸かっちゃった!
やっちまった〜〜〜〜!!

iPhoneは防水カバーに入れてたんで無事ですけど、デジカメはむき身!
電源入れてなかったのが幸いですけど、無事か・・・?


よく拭いておそるおそる電源を入れてみるも・・・

ダメだ、起動しない!

あちゃ〜〜〜〜、油断した!!

amazonで6000円で買った防水カメラもありますけど、使い勝手悪くて使ってなかったんですよね。
ここにきてやっちゃいましたですよ・・・

問題はカードのデータですね。
これまで撮った写真のデータがなくなってたらすごく痛い!

これはお分かりのように無事でしたけど、確認するまでハラハラしましたです。


子猿! だから言ったろ!!
お前が猿なんか観に行こうって言うからだ!!


知らないうきゃ!
たーれっくが勝手についてきて勝手に海に落ちたうきゃ!


くそ〜〜〜、まったくその通りなんだけど、釈然としない・・・!
ふはーーーっ!!

子猿は猿にエサをやりにいってます。

ここまで来たのは僕らを含め3組くらいでした。

phuket 1207
猿は、めちゃくちゃ人に警戒心持ってて近づこうとしません。
子猿の与えたエサを取ると、すごい勢いで逃げていきます。

phuket 1213

とっととパンを全部投げるように与え、戻ってくる子猿。

つまんないうきゃ!
たぶんみんながいじめるから全然人になついてないうきゃ!
ゴミもいっぱいあって汚いし、猿がかわいそううきゃ!


と言ってます。

オレのがかわいそうだろ!

と言いたかったのを我慢するたーれっく先生でした。


デジカメがパーになり、ここからiPhoneの写真になります。
主に縦長の写真。


そして、ここがツアーの最後。

船は、出港した桟橋に戻ります。


続く。


ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 00:10 | Comment(16) | TrackBack(0) | プーケット