2014年05月16日

子猿の借金返済

プーケット・パトンビーチ
子猿もお昼12時に叩き起こします。

腹はまだ空いてないということなので、タイマッサージに行きましょうか。

適当なマッサージ屋さんに入ります。
1時間200Bで、2時間。

マッサージのおばちゃんらに「結婚しないの〜?」とか冷やかされました。
僕は聞こえないふり〜。
子猿はまんざらでもないドヤ顔。

話をそらすために、「この辺りで美味しいお勧めのタイ料理屋どこですか?」と聞いてみました。

すると、「サバイサバイがお勧めよ!」と。
場所は、No.6レストラン正面の道を入って100メートルほど行った右手。

No.6は高すぎ! 断然サバイサバイよ!

と自信満々。
ほう、それは期待できますな!

早速行ってみます。

phuket 1240
ここか!

地元向けと思ったけど、やはり観光客向けな感じの内装。
綺麗ですけどね。

注文したのは・・・

phuket 1239
ガパオ。

phuket 1238
これ、なんだろ?
(追記:ヤムムーヨー、豚ソーセージサラダだそうです)

phuket 1237
コームーヤーン、かな・・・?
(追記:ムートートガティアム、豚のニンニク揚げですね。ムーダッディアオとも言うそうです)

phuket 1236
トーッマンクン。海老のすり身揚げ。

う〜〜〜〜む・・・普通ですかね〜〜。
どちらかというとダメな部類かも。
ガパオは美味しかったんですけど、あとのはもうちょっと頑張ってもらいたかったところ。
トーッマンクンなんてべしゃっとしてたしー。

phuket 1235
テンモーパン(スイカシェイク)もなんか色が悪い。

お値段は430B。
No.6よりは安いかな。

子猿も、「No.6のがよかったうきゃー」と言ってます。

子猿はなぜそんなにNo.6気に入ってるんでしょうね??


お腹も膨れ、次のミッションをこなします。
子猿の借金返済です。

子猿のやつ、闇金で14000Bの借金をしてるんです。
この闇金、金利が月に20パーセントもつくそうです。
つまり、14000Bなら月に2800Bの利子!
すごい大金!!

その期日がこの日らしいんです。
今日返せば利子はつかないとのこと。
返さなくちゃ!

そんな僕も今回はMさんに20000Bの借金している身w
うう、すみません!
なのでぽんぽんお金出してあげられないんですよね。

しかし、今回のこのプーケット旅行、全然お金使ってないんですよ。
ピピ島ツアーだけカード使いましたけど、パンガー湾ツアーも含めて6日で8000Bくらいしか使っていません。
なんというケチケチ旅行!w
我ながらこんなに使わずにすむとは思わなかったw

もともと持ってたお金も10000Bくらいはあったので、それで返済させようと思います。

子猿御用達のカシコーン銀行で無事送金。
とりあえず無駄な利子を払わなくて済んだようです。

僕が今回帰国したらすぐ子猿の両親がバンコクに上京してきて、お母さんが入院するそうです。
なかなか治らないお母さんの病気。
子猿の苦労はまだまだ続きそうです。


やることないのでビーチに行きましょうかー!
明日にはバンコクなので、この日が最後のプーケットです!


続く。


ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 10:30 | Comment(22) | TrackBack(0) | プーケット