2014年05月28日

出かける時は忘れずに!

前回のプーケットから2ヶ月経った3月。
またタイに向かって旅立ちます。

何度タイに行ってもワクワクするものです。

今回もコスパ最高のアジアンアトランティックエアラインズ(AAA)の利用です。
今回で5回目の利用?
口コミではクソミソに書かれてますけど、僕は遅延など問題感じたことないんですけどね?
そんなに遅延・故障してる??
まあ、機体は古いんでしょうけど。

AAAばかり使ってるおかげでANAのマイルが一向に貯まらないのが玉に瑕w


成田空港の第2ターミナルへ。
無事AAAのカウンターでチケットゲット。

さて、今回絶対忘れてはいけないこと!
そう、お金を降ろすことですね!

前回のプーケットではここでお金を降ろすのを忘れたおかげで散々な目にあいましたからね!

でも、僕のメインバンク、三菱UFJ銀行のATMはどこだ?

第1ターミナルならアメックスのラウンジに行く途中にあるので忘れないんですけど、第2ターミナルだと見当たりませんね。
だから忘れたんですけど!

ネットで検索すると、どうやら2階にある模様。

チケットカウンターのあるフロアが3階なので、イッコ下ですね。

チャーン201403_0584
2階に行くと、薄暗くガラーンとした寂しいフロア。
その一番端っこにUFJ銀行がありました。
遠すぎて不便!

しかし、無事現金ゲット!
これでひと安心ですw

ふふふ、今回の俺様は準備万端だぜっ!

え?普通ですか? そうですかw


ラウンジでまったりし、搭乗ゲートへ。

チャーン201403_0585
今回も定刻通りにテイクオフです。

チャーン201403_0587
乗客は3割くらい。
大丈夫か、AAA?
庶民の見方なので応援したいです。
乗客のほとんどがタイ人でした。

チャーン201403_0588
機内食は意外と美味しい。


タイ・スワンナプーム国際空港には予定より30分早い4時40分到着。
気のはやる僕はダッシュで一番にイミグレへ。

ガラガラのイミグレを抜け、一番端っこにあるバッゲージクレームへ。

預け荷物もすぐ出てきたので、税関を抜けます。
超いい感じ!

タイ用のiPhone5SのSIMカードを購入しなければ!

最近は使い捨ての旅行者用SIMを買って使ってます。
面倒がなくてこれで十分。

今回は8日間の旅行。
キリがいいのはなく、1週間使えるAISのSIM・299Bを購入。
ラスト一日使えないけど、まあいいか、と思ったんですけど、最終日ちょっと不便でした。
と言っても、2週間499Bの買うのもなんですしね、難しいですね。

エアポートレイルリンクで市内に向かいたいと思います。

チャーン201403_0593
ちょうど特急の時間に間に合ったので、乗り込みます。
95B(普通は45B)。
今はこの特急が運休中なんですよね、残念。

20分ほどで終点パヤータイに到着します。

日本の何処かの鉄道会社が便を増やしていつでも乗れるという安心感を打ち出したら乗客が増えた、とこの間のテレビでやってましたけど、エアポートレイルリンクもそうすればいいのに。
いつ出るかわからない、待たされるかも、と思うから利用も躊躇しちゃうんですよね。


車内で子猿に電話いたします。
子猿はボランテイアでやっている救急病棟で働いてるみたいです。

たーれっく!
今緊急の患者さんが運ばれてきて大変うきゃ!
治療しなくちゃいけないからいつ出られるかわからないうきゃ!
行けるようになったら連絡するうきゃ!


え?なんだって!?
それは大変ですね!
子猿が暇なのが一番ですね!

患者さんには大変申し訳ないと思いつつ、早速夜遊びフリータイムが!!

ちなみにボランテイアのタイ語は アーサーサマッ(ク)。

アーサー様っ とボランテイア と覚えています。
ボランテイアーで十分通じますけどねw


パヤータイでBTSに乗り換え。
まずは、定宿でもある、スクンビット ソイ9にあるシティロッジ 9にチェックインであります。


続く。


ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 11:45 | Comment(26) | TrackBack(0) | バンコク