2014年06月23日

島のスコール

スカンジナビア料理?でお腹いっぱい!
ホテルの部屋に戻ってまったりです。
子猿は爆睡してますね。

買い置きの缶ビールをちびちび飲みながらネットに興じていますと、子猿がようやくもそもそと起き始めます。

お腹すいたうきゃー

この時点で夜の8時ごろ。
遅い昼飯を食べて4時間半ほど経っていますけど、腹持ちのいいコロッケ食べちゃったからそんなに腹減ってないんですけどね〜。
まあ、子猿もこの日はソムタムしか食べてないですからお腹もすくでしょうね。

ホワイトサンドビーチ行くか?
サメット島みたいに砂浜にレストランがいっぱいあるぞ、多分


そう提案すると、うげーって顔を。

この辺りのタイ料理屋でいいうきゃ

と言うのですが・・・
ホテルの斜め前にちょっとしたタイ料理屋があるんで、そこに行きますか。
激近なので歩いてひょいと向かいます。

IMG_3980.jpg
屋根はあるけどオープンで開放感のある食堂。
ファラン客が数組いて、メニューも英語なので、観光客向けですかね。

IMG_3982.jpg
僕はパッタイを。

IMG_3981.jpg
子猿は、ガパオタレーかな?
相変わらずビーチリゾートに来ると無理してでもシーフードを頼む子猿。

それと、クンパッポンカレーも注文してます。

おい!

明らかに子猿のキャパを超えてるのに、まだ頼むか!
それに、パッポンカレーはマレーシアのアロー通り近くのタイ料理屋で喧嘩の種になった元凶。
懲りないやつだ!

あれはプー(カニ)パッポンカリーうきゃ!
今日はクン(エビ)パッポンカリーうきゃ!


とわけのわからない理屈を言う子猿。
まあいいけど。

IMG_3983.jpg
結構なボリュームですね。

お味は、イマイチ・・・かな。
あまりお勧めはしないかも。
お値段は520B。
クンパッポンが300Bなので、パッポンカレー系さえ頼まなければそこそこリーズナブルかと思われます。
値段的にビールは飲まなかったみたいですね。(覚えてない)


しかし、帰ろうとしたら間際、いきなりカミナリとともに豪雨が!
めちゃくちゃなスコールです。

IMG_3987.jpg
風も強くて、屋根があるんですけど水しぶきが飛んできます。
うはーーーー!

ホワイトサンドビーチ行かなくてよかった!
今頃ビーチは大惨事かとw

しかし止む気配がない!
ホテルは目の前なんですけど、帰れない〜。
道が川のようになっていきます。

うーむ、困った!

一時間ほど待ってますと、若干小降りに。
この隙にホテルまでダッシュです。
多少濡れましたが、被害最小で帰還です。

そのあとまたしても雨は強くなりましたので、運がよかった!
でも、食後バービア街に繰り出そうと思ってたのに、またしても行けないですね。
ちぇっ〜。

雨がザーザー降ってるのでなにもできませんね。
普通スコールは一時間ほどで止むもんなんですけど、今回のはかなり強力なようです。
おかげで涼しくて過ごしやすいですけどね。
エアコン無しの部屋には優しいスコールですw

明日はツアーで朝も早いので、諦めて早々に寝ることにいたします。

ということで、チャーン島2日目も終了です。


続く。


ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 10:30 | Comment(22) | TrackBack(0) | チャーン島