2014年06月26日

レッツ ダムナーム!

チャーン島・アイランドホッピングツアー出航!

快適な船旅を楽しんでいたのですが・・・

マオうきゃー

と子猿。

マオ(酔った)?
船酔いかよ!

なんで?
いままで船酔いなんてしたことないだろ!?

大きな船で揺れなんてほとんど感じません。
困ったな、気分が悪いんじゃ旅も台無しですよー。

気分悪いうきゃー、とぼやく子猿。

すると、近くに座ってたタイ人カップルが薬をくれました。
なんという親切!
薬嫌いな子猿ですけど背に腹はかえれませんな!
面白い顔しながら、なんとか薬を飲みます。

気分よくなったうきゃー!

ウソ!?

途端に元気になってる子猿。
うーむ・・・

よかったね・・・!


チャーン201403_0157
しかし天候は曇天。
雨、降らないでー!

チャーン201403_0158
願いが天に通じたのか、なんとか晴れ間も出てまいりました。

一回目のシュノーケリングです。
ちなみにシュノーケリングはタイ語で ダムナーム


1グループに一人の専属ガイドさんが付くみたいですね。
真っ黒に日焼けしたあんちゃんが僕らの担当です。

ライフジャケットを浮き輪替わりにして、それに捕まっていろいろ回ってくれます。
ライフジャケットってこんな使い方もあったのか!

そして、シュノーケリングは今回で人生3回目なんですけど、ついにできるようになりました!
ええ、小学生時代から泳げなくて居残りさせられて半べそかいてたほどのカナヅチな僕がシュノーケリングするなんて、当時の友人が聞いたらびっくりするようなことなのです。

まあ、ぷかーんと浮かんで水中メガネで海底見て足をバタバタして移動するだけなんですけどねw

たーれっく!
いつの間にできるようになったうきゃ!?


子猿も驚いています。

ふふふ・・・!
常に進歩し成長する・・・それがたーれっく先生なのだ!


ドヤ顔をかましてやります。

たーれっく! 写真を撮るうきゃ!
写真うきゃ!


子猿様がそんな僕を無視してFacebookに載せる写真をご所望です。

しかし、カメラやiPhone持って来てない!
今回もプーケットで買ったiPhone用の防水ケース持ってきてたんです。
でも、船に置いてきちゃいました〜。

どうして持ってこなかったうきゃ!
バカうきゃ!


ちぇっ!
散々罵られるのでした。

でも、本当に綺麗!

しかし、まだまだこんなもんじゃなかったですよ!

船に戻ると子猿が

たーれっく! チップうきゃ!
ガイドさんにチップ200B払ううきゃ!


と興奮して言ってきます。
子猿がチップ200B払うときは大満足したときですね。
まあ、洗うのは僕なんですがw

200Bを子猿に託してあんちゃんに渡してもらうと、

あと2回あるよ

と言います。

おー、計3回もあるのか! 今知った!

とりあえず受け取ってもらい、残りもよろしく、とお願いします。
楽しみですね!


ちなみにiPhone用防水ケース、チャーン島では見かけませんでした。
海中写真撮るならどこかで用意して島に来られることをお勧めいたしますです。



続く。


ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 18:31 | Comment(27) | TrackBack(0) | チャーン島