2014年07月08日

パタヤの中華化

チャーン201403_0137
チャーン島から8時間半かけてようやくパタヤに到着!

チャーン201403_0135
今夜だけ宿泊するホテルは、セカンドロード沿い、ソイ5のバービア街横のベットパタヤホテル
めちゃくちゃ狭いんですけど、これでやっと落ち着きました!

まず、レンタルしたバイクにガソリン入れたいです。
ほとんどエンプティ状態ですからね。
この近くにガソリンスタンドがあるんですよ。
セカンドロードのソイ1の辺り。

子猿はお留守番してると言うので、一人で向かいます。
早速いってみますと・・・

あれ? なくなってる!?

そういえば、どなたかのブログで読んだ記憶がある!
そうか、潰れちゃったんだ!

うーむ、困った!
どこで給油しよう。

パタヤでもちょっと外れに行くと瓶に入ったガソリン売ってますけど、この辺りじゃ見かけたことないですね。
他にガソリンスタンドと言ったら、サウスパタヤ通りのしか知らないー。
仕方ない、そこまで行きますかー。

右折しハリウッド・ディスコの前を通り、ソイブァッカオを直進しサウスパタヤ通りまで出ます。
遠いー。
そして、目指すガソリンスタンド到着!

給油。
60B分入れてもらいました。

これで安心。

しかし、パタヤあれだけ車やバイク走ってて、みなさんどこで給油してるんでしょうね?
相当不便だと思いますよー。
以前のガススタンドもひっきりなしに客が来てたから、儲からなくて潰れたってわけじゃなさそうですし〜。


さて、ホテルに戻ろうと思うんですけど、ちょっと寄りたいところが。

久々のパタヤでいろいろ変わってるんですよ。
さっき走ってて気づいたんですけど、いつも食事するセカンドロードのコンビニ前屋台街が様変わりしてたんですよね。
さらに、なんか隣に大きな屋台街ができてたような。
早速偵察しなければ!

と言うわけで、来てみました。


チャーン201403_0139
うわっ! 全然違う!
なんか、中華っぽくなった!
綺麗にはなってるんですけど。

画像 1235
ほぼ同じ構図で撮影した3年前の写真がこれ。

この近くに中国人団体様御用達のバスターミナルがあるんですけど、その客とかも流れてくるんでしょうか。
パタヤ、想像以上に中国人の汚染が広がってるみたいですね〜。
ウォーキングストリートやソイ6までも先頭のガイドが旗持った団体客が練り歩いてますからね。
大声出して騒いだり、おかま指さして笑ったり、誰彼かまわず写真やビデオを撮ったりやりたい放題。
そんなとこじゃないんですけどね〜。
明らかに場違い!
勘弁してほしいです・・・

チャーン201403_0138
そして、その横にいつの間にか広い屋台街ができています。

写真が悪いんですけど、ずらりと食べ物屋台が並んでて、中央に飲食のためのテーブルが並べられてる感じ。
うーむ、以前ここにはなにがあったっけ?w

(追記:まさに、この屋台街がもとガソリンスタンドでしたw)

とりあえず、小腹が空いたのでちょっとなにか食べてみることに。

チャーン201403_0140
ホイトートを頼んでみました。
牡蠣のタイ風お好み焼き。

うーむ、イマイチ!
ていうか、ホイトートでなかなか美味しいのって見つかりませんね。
見た目がお好み焼きっぽくて、それで騙されるのか?

あまりお客はいなかったんですけど、やはり周りには中国人が多いです。
近くにもでかいカメラ持った若い中国人カップルがいて、彼女さんがかわいかったですw
手足が細くて長くてモデル風の子だったんですよね。
YOUはなにしにパタヤへ?
他に行くとこあるでしょ!!w
ファランが話しかけてたんですけど、迷惑そうな顔してましたw


そんなウォッチングもしつつ、子猿が待つ部屋に戻ります。


motogas.png
地図はこう。


続く。



ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 15:38 | Comment(28) | TrackBack(0) | パタヤ