2014年07月10日

パタヤの飛天空芯菜

パタヤ。
夕食はパタヤ在住の友人・YSさんと食べたいと思います。

YSさんは昔からのタイ友。
会社に以前よりずっと志願書出していて、ついに念願かなってタイの、しかもパタヤでの勤務になった方です。
会社のお金でパタヤに住み、高給をもらうという、まさに男の夢を実現された御仁w
死ぬほど羨ましい!

タイに住まれる前もちょくちょくタイで一緒に遊んでまして、子猿とPOTATOのコンサートにも一緒に行きました。
タイ語も読み書きともにベラベラなのです。

以前タイ語のテキストをお借りしてて、それを返してもらいたいとずっと言われてたんですよね。
今回パタヤに来たのはそれをお返しするのも大きな理由です。
テキストは、僕には高度すぎてさっぱりわかりませんでしたw

YSさんと連絡を取り、落ち合う約束をします。
どこにしましょうね。
行ってみたいお店があるんですよ。

セカンドロードに飛天空芯菜(パックブンロイファー)と言うよく行くお店があります。
この飛天空芯菜、パタヤカン通りのビッグC近くにも系列店があるらしいんですよ。
そこに行ったことがないので行ってみたいんですよね。
まあ、系列店なので味も代わり映えしないでしょうけどw

そうYSさんに提案し、会う約束をいたします。

子猿にもそう告げると、

寝てるから一人でいってくるうきゃー

なんて言ってます。

え?
お前、昨日のツアーのビュッフェ以来なにも食べてないんじゃない?
大丈夫か?

食欲ないうきゃー

子猿は生理中ですからね。
体調悪いみたいです。

せっかく子猿もYSさんと久々に会うのに、残念ですな。

というわけで、約束の時間に一人で向かいます。


飛天空芯菜は空芯菜を遠くから飛ばしてキャッチするというパフォーマンスで有名。
でもあれはピッサヌロークのお店が本家で、パタヤでそんなことやってるの見たことないです。
You Tube観るとやることもあるみたいですけどねw


チップ出して頼めばやってもらえるかも?
保証はしませんけどw

チャーン201403_0142
初めて来た系列店の方。
ビッグC行く時によく見かけてましたね。
セカンドロードの方よりかなり綺麗で広いですな。

チャーン201403_0004

チャーン201403_0005
こちらで定番料理を頼みつつ世間話。
テキストもお返しします。

味は安定の美味しさですね。
パタヤで食事をするのに定番のお店だと思いますです。


さて、食後はYSさんとウォーキングストリートを攻めたいと思います。

まずは、テキストを部屋に持って帰りたいということで、僕のバイクで2ケツしてYSさんのマンションへ。

先ほど給油したガススタンドの近くw
めちゃくちゃでかいマンション!
さすが駐在さんは豪勢ですなぁ。

警備員の方にテキストは預かってもらい、ウォーキングストリートへ。

セカンドロードとサウスパタヤ通りの交差点に警察官が立ってます。
やばい!
僕はヘルメット被ってますけど、YSさんはノーヘルなんですよね。
相当焦ったんですけど、スルーでした。
助かった!

パタヤ、警官いっぱいいますから、注意してくださいね!


いつもバイクを停める有料駐輪場へ。
バイクを停めると係りのおっさんがお金徴収しに来るんですけど、なんと今まで20Bだったのが30Bに値上がりしていました!

しかし、ただの道端なんですけど、お金を取るのって理不尽ですよね〜。


そしてYSさんといろんなゴーゴーを回るんですけど、今はウォーキングストリート沿いのお店が勢いあって、ソイを入ったお店は苦戦してる印象。
僕的には客の少ないとこのがのんびりできていいですけどね。

久々だと、いろいろ変わってますねぇ。
というわけで、何軒か一緒に回って解散です。

部屋に戻ると子猿は起きています。

帰るの早かったうきゃ
もっとゆっくりすればよかったうきゃ


なんて言ってます。
そう言う時はちょっと怖いですね。

お前が寂しがってると思って早く帰って来たんだぞ

と言っておきましたw

久々のパタヤナイトの終了です。

hitenkuusinsai.png
地図。


続く。



ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 14:58 | Comment(12) | TrackBack(0) | パタヤ