2014年07月22日

イサーン編スタート

2014年5月の訪タイです。

いつものように世間がゴールデンウィークを終えた後、5月7日よりタイに向かいます。
日にちがずらせるのが自由業の特権。
空いている時期に行くのが一番です。

今回の旅行のテーマは、タイの東北部・イサーンの旅であります!
タイで一番暑い時期に、ぐるっと回ってきたいと思います。
不便な田舎なので、何が起こるかわかりませんね。
ちょいと不安もありますけど、たぶんなんとかなるでしょ!

IMG_5367.jpg
今回はタイ航空を利用。
こつこつと貯めていたマイルで行こうと思います。
マイルを貯めて使っても、結局燃料サーチャージやらで25000円くらいは払わなくちゃいけないんですよね。
あまりお得感がないのも正直なところです。

ちゃんと旅行資金も銀行で降ろしてw、定刻通り飛行機に乗り込みます。

搭乗率は7割ほど。
ほとんどがタイ人。

機内、僕は真ん中の島の通路側にいたんですけど、お隣がタニヤ嬢っぽいおしゃれしたタイ人女性二人組。
荷物を上の棚に入れるのを手伝ったときに少しタイ語で挨拶したら、ちょくちょく話しかけてきて困りました。
ええ、もちろん嬉しいんですけどね、僕には子猿ちゃんがいますから他の女性に見向きもしませんよ!


・・・・・・


いえ、すみません。
なんとなく鼻の下伸ばして話に乗っかると営業かけられそうで怖かったので、距離を取りました〜。
普段モテないので、女性から話しかけられるとすべてがハニートラップに感じます。

IMG_5370.jpg
機内食をいただきます。

映画も2本ほど観ました。
タイ航空の映画はタイトル数が多いのはいいんですけど、日本語字幕がないのも多いのでそこが不満。

気流が不安定なのか機体がよく揺れました。
その影響か、最近では珍しく到着が40分遅れ。

タイ・スワンナプーム空港

順調にイミグレを抜け荷物を受け取ります。

IMG_5372.jpg
税関を通り過ぎたら、いつものように携帯のSIMカードを購入しに。
今回はDTACの2週間使える旅行者用SIMカード、(たしか)499Bを購入。

無事にタイ用のiPhone5Sが使えるようになりました。

エアポートレイルリンクに乗って、終点パヤータイまで。
車内で子猿に電話です。
ホテルで合流する約束を。

今回の宿泊は、初めて利用するホテルです。
スクンビット ソイ8にある、ロイヤルエクスプレスインバンコク というホテル。

130506〜タイウドンラオス 966
写真クリックでAgodaページへ。詳細はそちらで。

ソイ8に泊まるのは初めてですね。
決めた理由は、ずばりお値段でありますw
ナナ駅に近くて、お値段安め。
最近はもう、安いのが一番!


IMG_5379.jpg
ソイ8。
パブが立ち並んでるファラン(白人)の多いエリア。

IMG_5378.jpg
横道に入ったところにホテルがあります。


IMG_5374.jpg
部屋は・・・狭っ!
さすがお値段相応。
おまけにかび臭いですね。


IMG_5380.jpg
子猿が来るまで時間があるんで、ホテル近くのパブで飲んで待ちましょう。
店の一番角、人が行きかうのを眺めるのにちょうどいい席を陣取ります。

IMG_5381.jpg
ビールのパイントがハッピーアワーで99B、とありますが、実際は税金やサービス代込みで120B。

飲んでると子猿から電話です。

どこにいるうきゃー!!

ソイ8だよ!
入って右側見ながら歩いて来い!


わかんないうきゃ! なんてぶつくさ言ってます。
わかるだろ、それくらい。
しばらくして子猿登場!

うきゃーーっ!!

無事合流〜!
ちょうどビールも飲み終わったのでチェックビン(お会計)します。

どこに行くうきゃ?

というので、夕食を食べに行きたいと思います。


続く。



ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 16:07 | Comment(12) | TrackBack(0) | バンコク