2014年07月23日

バンコク初日を満喫

タイ・バンコク初日。

子猿とも無事合流いたします。
夕飯を食べに行きましょう。

子猿を待っている間に、バンコク在住のKMHさんに電話。

KMHさんは、このブログのコメント欄を通じて仲良くさせていただいているお方。
バンコクや、日本でもちょくちょくお会いしております。
今回もタイに着いたら一緒に食事でも、という話をしていたのです。

お馴染み、スクンビット ソイ31にあるバーンイサーンムアンヨッで落ち合う約束をいたしまして、そちらに向かいます。

タクシーを拾うのですが、あいにく夕方の激渋滞タイム。
けっこう時間かかっちゃいましたです。

IMG_5386.jpg
バーンイサーンムアンヨッはソイ31入って約300メートル行った左側。
「かあちゃん」と日本語で書かれた青い看板が目印。

ここ紹介すると、「また日本人客が増えて迷惑だ!」と他のタイ友のかたに怒られてしまいます(ひえ〜)。
なので、あまり行かないでくださいw

KMHさんはすでに到着されています。
お友達の方(僕は初対面)とご一緒です。
子猿とKMHさんは初対面ですね。

早速乾杯をいたします。

店内はやはり日本人客が多いです。
僕のブログより以前からいろんなとこで紹介されてますからね〜。


IMG_5382.jpg
パックブンファイデーン(空芯菜炒め)にソムタムという超定番料理からいただきます。

IMG_5385.jpg
こちらはガイヤーンがお勧めなのですよ!
店頭で焼いてまして、激ウマ!
このお店のマストです。

IMG_5384.jpg
これはカイジアウ(卵焼き)。
このカイジアウにはカイモッデーン(赤蟻の卵)を入れてもらいました。
カイモッデーン食べられるのはバンコクでも珍しいですね〜。
赤蟻の卵に抵抗ある人も、この調理法なら安心して食べれますw
というか、そんなにしてまで食べるもんじゃないですけど〜。
個人的には、そのまま食べた方がプチプチっとした触感が楽しめていいですw

IMG_5383.jpg
メインはチムチュム
今回はタレー(海鮮)ですね。
安定の美味しさ。
やはりタイ料理はいいですね〜。
しみじみ南国で鍋をつつきながらそう思いますw

お会計は4人で950Bでした。
ここはリーズナブルなのもいいですね!

帰りましょうか。

このお店、帰るときが若干不便なんですよね。
Uターン・右折禁止の都合でタクシーでアソーク方面に向かうのが困難なのですよ。
一番無難なのは、スクンビット通りまで歩いて、通りを渡ってタクシーを拾う方法ですね。

どうしましょう。

うちで軽く飲みますか?

とKMHさんの提案。

実はKMHさんはこの近所に住んでらっしゃるのですよ。

おおっ! バンコクの住宅事情も観られるぞ!
ということで、お言葉に甘えてお邪魔させていただくことに。

KMHさんのマンションはバーンイサーンムアンヨッから歩いて5分もかからないところ!
めちゃくちゃな好立地ですな!

若干年季を感じるマンションですけど、一人暮らしなら十分な広さですし、何と言っても家賃が安い!
う〜む、ここなら住みたいなぁ〜。

KMHさんのお友達もKMHさんの紹介でこのマンションに住んでらっしゃるそうです。

たーれっくさんもどうですか?
部屋が開いたらすぐ連絡しますよ


との誘惑も。
う〜む、心が揺れますなぁ。

チャーンビールをごちそうになりまして、そんな世間話です。

子猿のやつ、KMHさんのベッドに横になってくつろいでスマホでゲームやってます。
なんてやつだ!

こら! 失礼だぞ!

と注意してもどこ吹く風です。
どこででもくつろげるそのずーずーしさは見習いたいものですなw

というわけで、KMHさんのお宅も後にします。


さて、どうしましょうか。
やっぱり、あそこに行きたいなぁ〜・・・

たーれっく!
ナナプラザ行きたいなら行って来ればいいうきゃ
ホテルで待ってるうきゃ


うひっ!
さすが子猿ちゃん、僕の行動パターンをわかってくれてる!

ということで、ホテルまで子猿を送り、一人ナナプラザへ!


IMG_5388.jpg
ナナプラザ!

からの、

IMG_5399.jpg
ソイカウボーイ


バカラ2階でこの10日前の4月28日に火災があったのですよ。
ゴールデンウィークの稼ぎ時直前の火事でしたが、1階は翌日には営業しているとのネットの噂。
さすがの商魂!

IMG_5395.jpg
僕が行った時も1階は元気に営業中でした。
2階は看板の電飾も消えて電気もついてないですけど。

店内に入ってみたんですが、めちゃくちゃなお客の数で席に着けず。
1階から上を見上げると、透明ガラスには布が敷いてあって目隠しされておりました。

現在は通常営業で、3階もショーとかやってるそうです。
え? 3階?? バカラの3階って行ったことないなぁ〜。

IMG_5405.jpg
おまわりさんもパトロールでうろうろ。
治安に力入れてるみたいです。

0時には部屋に戻ります。
あまり羽目を外さない方向でw

それなりに満喫し、タイ初日の終了です。


続く。



ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 11:30 | Comment(14) | TrackBack(0) | バンコク