2014年07月28日

アソークで資料写真

バンコク2日目。

子猿がクンパオ(えび焼き)のお土産をもってうちに帰ります。
あ、さきほど子猿に電話でえびの値段聞いたら、1. 5キロで調理代込み850Bだったそうです。
えび釣り代も込みで3000B近くだったうきゃ とのこと。
やっぱり高いですね〜。


さあ、子猿がいなくなってフリー!
と言っても、やらなくてはいけないことがあります。

今回は、Gダイアリーで連載再開する漫画・「タイでうきゃうきゃ日記」のための資料写真撮りをいろいろとしなくちゃいけません。
この訪タイはそれも大きな目的の一つなのです。
そのために、この旅行の前に連載6回分のネームも頑張って切ってあるのです。

IMG_5512.jpg
アソーク近辺でも写真がたくさん必要なので、撮りまくります。

子猿漫画の背景はほとんど写真を加工して利用しております。
ほんとはきちんと描いた方がいいんでしょうけど、膨大な手間と時間と費用がかかるんですよ!
「子猿うきゃうきゃ日記」の最初の辺はほとんど手描きしてたんですけど、くじけそうになりました・・・
バンコクってごちゃごちゃしてますからね。

そんな苦労するよりは、写真使った方が雰囲気出るし効率的効果的だという結論ですね。
そのために先にネームを切り、そのコマにあった構図の写真を撮らなくてはいけません。

もちろん写真もそのものを使うんじゃなくてある程度手は入れています。

たとえば、8月発売のGダイに掲載される「タイうきゃ 第2話」の冒頭シーンに使う写真。

IMG_5513.jpg
ターミナル21ですね。
できたばかりのターミナル21のホテルに泊まるエピソードです。

当時、プロモーションで安く泊まれたんですよね・・・(遠い目)
今は高くてとても泊まれないホテルですね。

この写真をいろいろと手を加えて漫画に使ったのがこちら。

02001.jpg
前の子猿漫画の時より写真の加工の仕方がわかってきたので、いろいろ色を加えてます。
まだまだ勉強中ですけどね!


IMG_5522.jpg
そんな写真をいっぱい撮ります。

ホテルに戻りまったり。
20時すぎたころ、子猿も戻ってきます。

クンパオみんなで食べたうきゃ!
みんな美味しい美味しいと大喜びだったうきゃ!


と満足そう。
そいつはよかった!


さて、今夜は子猿と行きたいところがあるんです。
そう、前回行ったら改装工事中だったあそこ!
ブラッディ ホスピタル ビギンです!

ラップラオ通り近くにあるお化け屋敷ですね!

前回は入口に「4月まで改装工事」と書いた張り紙が貼ってあったんですけど、今は5月。
やっているはず!

やっていないとまた無駄足うきゃ!
行く前に電話かけた方がいいうきゃ


と子猿。

う、うむ、たしかに。

BLOODY HOSPITALのFacebookページから電話番号を調べて、子猿にかけてもらいます。

(ていうか、FBページの「基本データ」クリックすれば営業時間出ますね。
気が付かなかった!)

うきゃ!
21時半までだそううきゃ!


このとき20時半過ぎ。
うーむ、微妙な時間。

また今度でいいうきゃ!
時間に余裕があるときのがいいうきゃ!


と言って子猿のやつベッドに寝転んでゲームを始めています。

ちぇっ、今度こそ行きたかったのに〜〜!
何かと縁のない血の病院。

こちら、この次の6月の訪タイでついに行けましたので、レポートはその時に〜。
すごく怖くて面白かったですよ!


しかし、いっきにやることがなくなってヒマに。
うーむ・・・

ゴーゴーバーにでも行って来ればいいうきゃ

お、今日もまた子猿様の許しが出た!

というわけで、いつものエリアのパトロールをしつつ、早めに戻って就寝するのでした。


IMG_5529.jpg
ソイカの資料写真もいっぱい。
今描いてるタイうきゃの第4話で使用します。
こちらもまたお楽しみに〜!


続く。



ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 14:29 | Comment(16) | TrackBack(0) | バンコク