2014年08月05日

偶然ばったりおじさんと

カンチャナブリーからナコンパトムに。
こちらのナイトマーケットに出没するアイス拳おじさんにまた会うためです。

タイマッサージを受けたビッグCから、街の中心ともいえるワットプラパトムチェディに行ってみましょう。
長ったらしい名前ですね。
地元では、ワットチェディで通じます。
チェディはタイ語で仏塔。英語ではパゴダ
世界で一番高い仏塔(120.45M)があるお寺です。
まさに街のシンボルですね。

モタサイ(バイタク)3ケツで向かいます。50B。

IMG_4433.jpg
仏塔の正面で降ろしてもらいます。


ここでなんとデジカメのバッテリーが切れちゃった!
充電し忘れです。
と言うわけで、写真はiPhoneのものになります。

IMG_4430.jpg
さっそくまずは仏様にお祈りです。
タンブンタンブン。

カップルだったんですけど、モデルさんみたいにきれいなタイの民族衣装着た女性がいました。
すごく細いんですけど、ノーブラらしく歩くたびにおっぱいがぷるぷる揺れております。
サイコーです!w

さっそく子猿に報告すると、

お寺でタルン(スケベ)なこと言っちゃいけないうきゃ!
なんでたーれっくはそんなにバカうきゃ?
ほんとにバカうきゃ!!


と散々ののしられましたw
そう言われても、タルンは止められません。
むしろ、タンブンしたご利益だと思っていますw

タンブンも終え徳も高まったところで、お腹が空いたので飯が食いたいですね。
今日は、朝食のカオカームー以来ちゃんとした昼飯まだ食べてませんから。

前回も食べたクイッティオ屋台で食べたいんですよね。
美味しかったですし、またここも漫画で使いたいからです。

子猿に、「覚えてるか? 前も食べた屋台で食べたい」と伝え、二人で捜索開始です。
子猿もここが気に入ってるので、捜索に協力的です。
しかし、前回と同じ場所にはすでに屋台が消えております。
さすがに2年前ですからね・・・

IMG_4437.jpg
でも、ちょっと離れたところに、おそらく同じ屋台らしき店発見!
たぶん、そう。

ロケーションが2年前と若干変わりますけどしょうがないでしょう。
というわけで、ここでクイッティアオをいただきます。

写真ばしゃばしゃ撮りますw

IMG_4444.jpg
クイッティアオも変わらず美味しかったです。


ついでに、この近くにもあるロットゥー乗り場にも行ってみて、最終時間確認してみたいと思います。
最終が20時は早すぎっす!
タクシーなんて全く走っていない街ですからね。
もしかしたら、もうちょっと遅い便があるかも?

チケット売り場にある時刻表を見ると・・・

こちらは19時が最終のようです。
うはー、さらに早いのか!
やはり、ナイトマーケット見て帰ろうと思ったら先ほどのビッグCまでいかないといけないようです。
ゆっくりしようと思ったらナコンパトムで泊まった方がいいかと。

ちなみに、ナコンパトムには鉄道駅もあるんです。
鉄道も夜は走っていない模様。時刻表はこちらのサイトで。

なるほど〜、と このロットゥーチケット売り場を離れようとすると、大きな屋台を引いている老人が横を通り過ぎます。
あれ? 見覚えがある横顔。

え?

あっ!! アイス拳おじさんだ!!

なんという偶然!
これからナイトマーケットの会場に向かうアイス拳おじさんとばったり道端で会ってしまいました!!

おい子猿! アイスクリームロイファーのおじさんだぞ!!

と興奮して大声を出すと、おじさんも気づいてくれて足を止めてくれます。

ハハハ! ハイ! アリガト! ハハハ!

相変わらず気さくなおじさん。

おじさんのアイスを食べに来たうきゃ
今日はナイトマーケットにいるうきゃ?


子猿がすかさず聞いてくれます。

いるよ!
6時半からナイトマーケットが始まるから来てね!
ハイ! アリガト!!


おー! 当時と全く変わらないおじさん!
今日は確実に会えそうです!

まさかばったり会ってしまうとは!
ナイトマーケット、楽しみですね!

IMG_4447.jpg
おじさんは屋台をけん引するバイクに乗り込み、ナイトマーケットに向かって行きました。

僕らもぼちぼちとナイトマーケットに向かいます。

nakonnight.png
地図。



続く。



ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 12:13 | Comment(10) | TrackBack(0) | バンコク近郊