2014年08月20日

ヤソートン・本場のイサーン料理

子猿のやつ、田舎でバイク運転しててコケた模様。
幸い大きなけがはないものの、痛々しい手足の擦り傷画像が送られてきました。
おいおい…ついてないんだから出歩くなよ…と言いたいです〜。




IMG_5759.jpg
ヤソートン・ロケット祭りの会場でもあるパヤーテーン公園に到着!


IMG_5761.jpg
屋台もぼちぼち開いていてお祭り気分出てますね〜。

モタサイ降りて、会場に向かいます。

IMG_5762.jpg
お、ロケット発射台が見える!
あっちだな!

IMG_5763.jpg
向かいます。
まだ午前中で人も少ないですね。

IMG_5764.jpg
数少ないロケットが見られる特等席は地元民で占拠されています。
とにかく影になるとこが少ないんですよ!
日中だらだらとロケットは飛び続け、午後からはもっと人が増えてきます。

とりあえず、お腹空いた!

そう、昨夜はちゃんとした夕飯食べてないんです。
朝食もコンビニで買ったお菓子をぼりぼり食べた程度。
お腹ぺこぺこであります。
そして、ここはイサーン(タイ東北部)。
本場イサーン料理が食べたい!

IMG_5765.jpg
お、おあつらえ向きになかなかでかい屋台があります。
屋台の横にはござが引いてあって、傘もあるので直射日航は避けて食事ができます。
それに、向こうに発射台も見えるので、何となくロケットも見られるしー。

さっそく注文!
まずは何と言ってもソムタム

子猿は激辛が好きなので、僕とは別に注文いたします。

IMG_5766.jpg
左が僕のソムタム、右が子猿のソムタム。

IMG_4520.jpg
子猿のソムタムのアップ。
この唐辛子の量w

ちなみに、お味はしょっぱくてイマイチでしたw
僕のを先に臼でついて作ってたんですけど、前の客のプーパラーとか臼に残ってたのかな?

IMG_4521.jpg
注文したのはこれで全部。
ガイヤーンがめちゃくちゃ美味しかったです!

値段はトータル170B。
若干お高い? 妥当?

実は今回のイサーンの旅でイサーン料理ほとんど食べなかったんですよね。
なぜなら、イサーンは田舎なので人が少ない、そして飯屋も少ない・・・!
イサーン料理屋になかなかたどり着けないのです。
バンコクのが気軽にイサーン料理が食べられるということがわかった旅でありましたw


食事してても ぴゅーーーーー!!とけたたましい音を出してロケットが飛んでます。
ここからは煙しか見えませんけどねw

お腹も膨れましたし、早速観に行きましょう〜!


続く。



ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 10:12 | Comment(16) | TrackBack(0) | イサーン